スポンサーサイト


ブラジルのスイス Campos do Jordão(カンポス・ド・ジョルダン)

友達夫婦からのお誘があり Campos do Jordão へ行ってきました Campos do Jordão(カンポス・ド・ジョルダン)はその町並み風景からブラジルのスイスとして有名です サンパウロから180キロほど離れた標高1700メートルの町です

お店が開店するのは11時なのですが張り切りすぎて朝9時に到着してしまいました  
山の朝は空気が澄んでいてとても爽快です

IMG_7921.jpg 

IMG_7917.jpg 

IMG_7922.jpg
 

IMG_7932.jpg

IMG_7933.jpg 

私の大好きなゴールデンレトリバー 
そしてあちこちで見かけるこの木 
Campos do Jordãoに生える木として有名だそうです 

IMG_7928.jpg IMG_7924.jpg  

サンパウロとは違いとても治安が良さそうな町です
巡回中の警察官の数が多くて安心というかちょっとびっくりです
道路に置かれているゴミ箱もおしゃれ

IMG_7943.jpg  IMG_7914.jpg

午後になると私達のような観光客で混み始めます

DSC_0192.jpg 

DSC_0196.jpg  

IMG_7964.jpg 

Campos do Jordãoはフォンドゥやチョコレートで有名ですがドイツ料理レストラン Baden Baden Choperia のビールが一押しです  

私達が注文したのはドイツ郷土料理のソーセージと豚すね肉と野菜の盛り合わせ「Chucrute a Gami Gourmet」2人分で78.80レアル(約4000円) 写真ですと小さくみえますが実際はお皿が縦長でかなりのボリュームでした 

IMG_7968.jpg  

その他ブラジル人が大好きな Linguiça Calabresa(カラブレーザソーセージ)、ベジタリアンが一人いたのでパスタ系を頼みました

IMG_7967.jpg 

ここの料理は絶品です 

お腹いっぱいで最高な気分でサンパウロへ帰りましたが途中激しい車酔いにあい食べ過ぎたことを後悔

Campos do Jordãoへ行かれたら中心部だけ周るのはもったいないので
ドライビングしながらホテルや別荘めぐりをするといいです 
そして毎週のように各種イベントが行われているのでネットで下調べしていくといいかもしれません

DSC_0217.jpg  

DSC_0218.jpg 

私達が行ったときはちょうど車のイベントがありフェラーリやらベンツやら全く縁のない車達でしたが
ぶらっと見てきました 

Campos do Jordãは地球の歩き方でも紹介されています Campos do Jordão(カンポス・ド・ジョルダン)を観る-1

ブラジルへきて海ばかりだったので初めての山はとても新鮮でした
Campos do Jordãoおすすめです

びば BRAZIL ちゃお

tag : ブラジル

コメントの投稿

Re: タイトルなし

元気にやっていますぜ^^

> wow, such a beautiful city!!
> and the food looks good!
>
> looks like you're doing well :)

Re: すごく素敵なお写真ですね

とても気に入って使わせて頂いております(ぺこり)これからもかわいいテンプレートいっぱい作ってください^^

> テンプレートをご使用いただき、ありがとうございます!
> 作者の九屋あんずです。
>  
> ただいま、グリーティングカードのプレゼント企画を行っています。
> 暑中見舞い、残暑見舞いにいかがでしょうか?
> 詳しくはこちらをご参照ください。
> http://indolente.web.fc2.com/goodspage1007.html
>  
> 今後とも皆さんに楽しんでいただけるような作品、グッズ、展示を
> たくさん作り続けていきたいと思います!
> 何卒よろしくお願い致します。
>  
> 九屋あんず

Re: How fun!

そそそそ!Santa BarbaraのDanish Townっぽいよね。そんな感じだけど、こっちのほうがキレイだよ!

> kawaii!!! Tanoshisou! Reminds me of Solvang (Danish Town in Santa Barbara area)

Re: タイトルなし

あははははBinoさんの恋の物語是非ききたい!!バーデンバーデンの外テーブル1時間待ちくらいだったのでギブアップしましたよ。次は絶対外のテーブルで食事したい~!カンポは今からシーズンですね。最近よくテレビに出てます^^

> 懐かしいです。
> 僕の恋の物語が幾つか。。。
> バーデンバーデンの外のテーブルで語ったり合ったり。
> 今からがシーズンですね。

Re: タイトルなし

次きたら絶対いってね~!気に入ると思うわ^^

> ブラジルにそんなところがあるんですね!!いつか行ってみたいです~~~
> 超かわいいですぅ~~

Re: タイトルなし

いいでしょ~~~?!まじオススメです!!!こっちのほうへ来たらリストへ追加してくださね^^ホテルは調べてもいないから分かりませんが、ま~1泊くらいならがんばれるんじゃないですかね(笑)私達は日帰りでしたけど、けっこう泊まっている人達も沢山いましたよ~!今度は泊まりたい^^

> 凄いっ!!!!!行きたい!!!写真、まじでジロジロ見まくったv-10!!木も“なんだろう??椰子の一種だろうか。。”と、気になっていた!!
> 何じゃ、こりゃ、一種のテーマパークではないかっ!!オランダ村より凄いぞ!(笑)
> これまた、ノルデスチでは見ないあら挽きプリプリのシャウエッセン(?)ソーセージv-10久保田利信にCMをしてもらいたいくらいだわっ(古っ?)
> シュクルー(ト)も、ひゃーーよだれものv-10・・。
> で、ホテルは幾らくらいにゃのv-283?夏にサンパウロとか旅行するから、行きたいわーー。避暑地やね。私もまだ山に行った事ないので、是非是非泊まりで行きたいわっ!!でも、価格は海外やね・・・v-89。やっぱ、日帰りかねv-403

Re: タイトルなし

本当ブラジルっぽくなくてビックリしましたぁぁ!いや~ここの料理はほんっとおいしかったです!!今までドイツ料理ってあんまり関心なかったけど、これ食べてから大好きになりましたぁ^^

> ロサンゼルスの青い空のようですね。
> 町の雰囲気もブラジルとは思えない程、別世界に来たような感じ。ソーセージがおいしそう。ビールと一緒に食べたいですねー。

Re: タイトルなし

スイスいってみた~い!本物をみてみたい!本当に似てるんですね^^

> ここへも行きました。
> ブラジルのスイスを見てから、スイスに行くと変な感じ。
>
> 本当にそっくり真似していたんだ~~。

Re: 素敵。

ここは日帰り旅行におすすめで~す!勿論泊まれたらもっといいけど^^是非いってみてください~!

> なんだかめるへんな街ですね!!SPから車で3時間くらいなら週末の小旅行にぴったりではありませんか。ブラジル初めて旅行はそこに行きたいですね~

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

すごく素敵なお写真ですね

テンプレートをご使用いただき、ありがとうございます!
作者の九屋あんずです。
 
ただいま、グリーティングカードのプレゼント企画を行っています。
暑中見舞い、残暑見舞いにいかがでしょうか?
詳しくはこちらをご参照ください。
http://indolente.web.fc2.com/goodspage1007.html
 
今後とも皆さんに楽しんでいただけるような作品、グッズ、展示を
たくさん作り続けていきたいと思います!
何卒よろしくお願い致します。
 
九屋あんず

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

懐かしいです。
僕の恋の物語が幾つか。。。
バーデンバーデンの外のテーブルで語ったり合ったり。
今からがシーズンですね。

ブラジルにそんなところがあるんですね!!いつか行ってみたいです~~~
超かわいいですぅ~~

凄いっ!!!!!行きたい!!!写真、まじでジロジロ見まくったv-10!!木も“なんだろう??椰子の一種だろうか。。”と、気になっていた!!
何じゃ、こりゃ、一種のテーマパークではないかっ!!オランダ村より凄いぞ!(笑)
これまた、ノルデスチでは見ないあら挽きプリプリのシャウエッセン(?)ソーセージv-10久保田利信にCMをしてもらいたいくらいだわっ(古っ?)
シュクルー(ト)も、ひゃーーよだれものv-10・・。
で、ホテルは幾らくらいにゃのv-283?夏にサンパウロとか旅行するから、行きたいわーー。避暑地やね。私もまだ山に行った事ないので、是非是非泊まりで行きたいわっ!!でも、価格は海外やね・・・v-89。やっぱ、日帰りかねv-403

ロサンゼルスの青い空のようですね。
町の雰囲気もブラジルとは思えない程、別世界に来たような感じ。ソーセージがおいしそう。ビールと一緒に食べたいですねー。

ここへも行きました。
ブラジルのスイスを見てから、スイスに行くと変な感じ。

本当にそっくり真似していたんだ~~。

素敵。

なんだかめるへんな街ですね!!SPから車で3時間くらいなら週末の小旅行にぴったりではありませんか。ブラジル初めて旅行はそこに行きたいですね~
Secret

お問合せ
Tomominhaへメールする
プロフィール

Tomominha

Author:Tomominha
1981年11月生まれのO型で大雑把ではありますが好きなことには凝るタイプです。何事もすぐに行動に移したい人なので行動力はありますが、理性よりも先に感情、本能が先走り、時間が解決してくれたであろう事に余計な体力、精神を使ってしまうという事がただあります。
ブラジル人と結婚して2008年12月からサンパウロで暮らしています。ブラジルのお役立ち情報を配信していきます。どうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングにも参加中、クリックお願いします。

南米・中南米在住の日本人によるブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ


ブラジルの旅行情報
ブラジルの旅行情報

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
