スポンサーサイト


Pe no parque レストラン

イビラプエラ公園のすぐ近くにある Pe no parque (ぺ・ノ・パーク)レストランはTomominhaの超おすすめレストランです どのメニューを注文してもはずれない しかもここのA醇Mai(アサイー)はうみゃい  アサイーはレストランを選ばないと不味いものにあたるので気をつけないと

IMG_7976r.jpg

駐車場は路上だけど意外といつも簡単に見つけられるぞ

野外レストランって言うのか窓がなくてとても開放的 イビラプエラ公園からのマイナスイオンをいっぱい浴びながら食事ができます (ってコメントしてるのはきっと私だけ

IMG_7980r.jpg

客層は若くて洒落た服装で来る人もいるし、ジムや公園で運動してきましたっていう格好の人もいたりとカジュアルでも全然OKなレストランです カップル、友達、家族同士で来ている人様々です

この辺へきたらこのレストランで食べるんだけど、いつも Pratos (+ 2 acompanhamentos a sua escolha)というメニューを注文するの メインディッシュを選んで自分の好きなものを2つ選ぶのです

私はいつも File de Linguado(ひらめ)とArroz branco(白米)とFeijao(豆)を頼みます Bebezinhoは File de Avestruz()と Arroz com tomate seco e rucula(ドライトマトと野菜のご飯)とShitake na manteiga(しいたけのバター炒め) ブラジル人ってこの「しいたけのバター炒め」が大好きなんだよね

IMG_7977r.jpg

アサイーと食事2人分で68レアルでした  チャリン  

関連日記 食べ歩きで発見した 一番うまい A醇Mai

びば ブラジル ちゃお

tag : ブラジル

コメントの投稿

Re: タイトルなし

ワインも似合いますがビールも似合いますね、Binoさん!ワールドカップもあっという間に過ぎてしまいました。最近、時間が過ぎるのが早すぎてびびっています。。。

> アルゼンチンがポルトガルと戦っていた時、
> 僕はそこにおりました。ブラジル美女2名と...
> 飲んでいたのはドラフト・ビールでしたが。

Re: タイトルなし

そうです。アメリカのスムージーと同じですぉぉ。でもブラジルにはこのアサイーがあるからJumbo juiceのようなスムージー屋さんはあんまり流行ってなかったんですよね。最近ちらほら出てきていますがね^^そういえば、ヒロさんアイスクリームとかお好きでしたね^^懐かし~!

> アメリカのスムージー(smoothy)みたいですね。
> 冷たいものに目が無い私ですので是非トライしたいです。
> クール宅急便で送ってくらさ~い!v-4

Re: タイトルなし

うまいぞぉぉぉぉぉ! > mmmmm looks yummy! I love the food in Brasil!

Re: タイトルなし

はじめまして!コメントが随分と遅れまして申し訳ないです。ぺこり。サンパウロは食べ物に恵まれているので住んでいてとても幸せです。なんせ食い気な者で。。(笑)Avestruzはダチョウですかぁぁ。ブラジルへきてから名前も知らずに食べている魚が多い気がします(笑)教えてくれてありがとうございました^^

> はじめまして。
> おいしそうなお料理につられて、コメントしました。
> File de linguado おいしそうですね。
> 食べたい...
> 私の住むマナウスでは、さすがに手に入らないので。
> Avestruzはダチョウです。
> うちの近所のスーパーでも売ってますよ~。
>
> 明後日から夫がまは出張でサンパウロに行くんですよね。
> 私も行きたい...

Re: タイトルなし

あ、このアサイーにも甘いシロップ(グアラナ?)がたっぷり入っていますよぉ。ブラジル人はさらにこれにコンデンスミルクをかけるんですよね(笑)恐ろしかぁあぁ。

> これは本格的なアサイーのジュースですね。
> こちらでもアサイー+バナナで良く出回っているのですが、アサイーだけでは酸っぱいらしいので、ピュアなアサイジュースにはまだお目にかかっていません。
>
> この土日私はサンパウロに行っていましたよ~~

Re: タイトルなし

ここはまじ美味いです^^あはははは、ブラジル料理恋しくなってませんか(笑)あ、でも私もそうだった!やっぱり、その土地にいるとその土地のご飯がおいしくて、体も自然とその地のものを欲するんですよねぇ。不思議ぃぃ^^

> アサイーが素敵な色で、おいしそうだね!
> ブラジルから離れて1ヵ月過ぎたけど、
> ブラジルのお料理は全然恋しくないかも。
> そして、イタリアンはあまりここでは食べようと思わないかな。
> ここは暑いので、冷たいアサイーが飲みたいゼ!

Re: タイトルなし

これは、ランチですよ~!サンパウロきたら是非ここ行ってみてください!アサイーは本当にうまいです^^

> 何かさぁ、何かさぁ、ここも可愛いんだけど・・・同じブラジルなのに次元が・・・i-230
>
> A醇Mai(アサイー)はうみゃそーーうv-283
>
> ご飯もこんな可愛らしく飾ってあるし・・。これは、ランチ?ディナー???
> ヒラメとかないぞーーー、こっち・・・。

アルゼンチンがポルトガルと戦っていた時、
僕はそこにおりました。ブラジル美女2名と...
飲んでいたのはドラフト・ビールでしたが。

アメリカのスムージー(smoothy)みたいですね。
冷たいものに目が無い私ですので是非トライしたいです。
クール宅急便で送ってくらさ~い!v-4

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

はじめまして。
おいしそうなお料理につられて、コメントしました。
File de linguado おいしそうですね。
食べたい...
私の住むマナウスでは、さすがに手に入らないので。
Avestruzはダチョウです。
うちの近所のスーパーでも売ってますよ~。

明後日から夫がまは出張でサンパウロに行くんですよね。
私も行きたい...

これは本格的なアサイーのジュースですね。
こちらでもアサイー+バナナで良く出回っているのですが、アサイーだけでは酸っぱいらしいので、ピュアなアサイジュースにはまだお目にかかっていません。

この土日私はサンパウロに行っていましたよ~~

アサイーが素敵な色で、おいしそうだね!
ブラジルから離れて1ヵ月過ぎたけど、
ブラジルのお料理は全然恋しくないかも。
そして、イタリアンはあまりここでは食べようと思わないかな。
ここは暑いので、冷たいアサイーが飲みたいゼ!

何かさぁ、何かさぁ、ここも可愛いんだけど・・・同じブラジルなのに次元が・・・i-230

Açai(アサイー)はうみゃそーーうv-283

ご飯もこんな可愛らしく飾ってあるし・・。これは、ランチ?ディナー???
ヒラメとかないぞーーー、こっち・・・。
Secret

お問合せ
Tomominhaへメールする
プロフィール

Tomominha

Author:Tomominha
1981年11月生まれのO型で大雑把ではありますが好きなことには凝るタイプです。何事もすぐに行動に移したい人なので行動力はありますが、理性よりも先に感情、本能が先走り、時間が解決してくれたであろう事に余計な体力、精神を使ってしまうという事がただあります。
ブラジル人と結婚して2008年12月からサンパウロで暮らしています。ブラジルのお役立ち情報を配信していきます。どうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングにも参加中、クリックお願いします。

南米・中南米在住の日本人によるブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ


ブラジルの旅行情報
ブラジルの旅行情報

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
