スポンサーサイト


④ブラジル永住権の発行

毎日チェックしていました Ministerio de Justica 

2010年9月 8ヶ月後に結果が出ました

Ministerio de Justicaのサイトへ行き Estrangeiros » Consulta a processosのページへ行きます
そこに 「Processo:    」といった感じで番号を入れる場所があるので、そこに永住権申請の際にもらったプロトコール番号を入力し Consultarをクリック すると何かプロセスが進んでいると Código/RNE(永住権番号)、Interessado(申請者名)、 Processo(プロトコール番号)、 Tipo de Análise(プロセスの種類、例:Permanencia) が表れます

自分のプロトコール番号をクリックすると詳細ページに飛んでプロセス状況が確認できます 因みに現在の私のプロセス状況は Situação do Processo: Publicado deferimento になっていて 下の DataとMovimentacaoには

xx/xx/2010:Proposta do Chefe
xx/xx/2010:Publicação no Diário Oficial da União . Seção x . Página xx
xx/xx/2010:Ofício ao Interessado número xxxxx/2010

となってます  

Publicado deferimento(公開)の前はAguardando análise(分析待ち)でしたね aguardando analiseの2ヵ月後にpublicado deferimentoになりました
www.in.gov.brへ行き、Publicação no Diário Oficial da União . Seção x . Página xxを印刷して連邦警察へ行きます

このPublicação no Diário Oficial da Uniãoというのは、Ministerio de Justica内の新聞 のようなもので、ここに日々の動き(誰に永住権が発行されたか等々)が掲載されます

私の名前が載っていました!

何か分からないことがあればここへメールすると答えてくれます

Ministerio de Justicaメルアドはプロトコールを入力するページにもありますが estrangeiros@mj.gov.br です


i love brazil


関連日記

⑦ブラジル外国人登録証(RNE)受け取り  

⑥ブラジル永住権の受け取り+外国人登録証(RNE)の申請 Part2   

⑤ブラジル永住権の受け取り+外国人登録証(RNE)の申請 Part1  

③ブラジル永住権自宅訪問  

②連邦警察へ状況確認+プロトコールで再入国OK 

①日本にてブラジル人と入籍(婚姻)、ブラジル永住権申請までの流れ

tag : ブラジル サンパウロ

コメントの投稿

Re: タイトルなし

まだでしたぁぁ!私遅いですよね??っ言っても、2年できたって方もいるので、1年半はまぁまぁなんでしょうか。。。今回もらうのはまた何?またヘンテコなものなんですか???免許も早く取らないと~!もうexam medico&psicologicoは済ませたんで、あとは実技のみです^^

> パラベンス!!!
> もう取っていたかと思っておりました。だって、同じ時期くらいでしたよねっ??
> 私は、もうプラスチックの正式なRNEになりましたよーーv-221
> 今回もらうのは、プラスチックが出るまでの、またもや紙でございますョ・・。ラミネート加工させて持って歩くと良いですよォ。
> でも、正式に番号が入るので普通に何でも可能です。良かったですね!!!じゃ、早速免許も急がねばネ!!笑

Re: タイトルなし

でしょでしょでしょぉぉぉぉ^^君も同じ道を歩むのよ~!

> 。。。道のりながっ笑
> さすがブラジルですね☆
> 何事も気長にが1番ですねぇwww
> やっとGETおめでとうございや~す!!!

Re: タイトルなし

ありがとうございます!申請してちょうど1年半で出ました^^RNEなしで特に不便をしたことありませんでしたが、永住権取得となると嬉しいです^^

> 永住権獲得おめでとうございます!!!!
> そしてうらやましいです☆☆これからもブログ楽しみにしてます♪ Deus te abencoa!!!

パラベンス!!!
もう取っていたかと思っておりました。だって、同じ時期くらいでしたよねっ??
私は、もうプラスチックの正式なRNEになりましたよーーv-221
今回もらうのは、プラスチックが出るまでの、またもや紙でございますョ・・。ラミネート加工させて持って歩くと良いですよォ。
でも、正式に番号が入るので普通に何でも可能です。良かったですね!!!じゃ、早速免許も急がねばネ!!笑

。。。道のりながっ笑
さすがブラジルですね☆
何事も気長にが1番ですねぇwww
やっとGETおめでとうございや~す!!!

永住権獲得おめでとうございます!!!!
そしてうらやましいです☆☆これからもブログ楽しみにしてます♪ Deus te abencoa!!!

Re: タイトルなし

ありがとうございます~~~~!!あれぇ?文字化けしてますか?時々他の人からも言われます。おかしいですねぇ。

> 永住権獲得おめでとー!!
> 私のPCだけでしょうか。文字のところどころが文字化けしてる。
> でもParabens!!

Re: タイトルなし

きゃきゃきゃきゃっ^^

> tomominhaの名前を発見した時の音に爆笑!!!!!!
>
> でもでも、良かったねぇ~!
>
> 出頭??でいいのかな??頑張れ!!

Re: おめでと!

うんうん、ま、全く問題なく生活できたから別にいらないんだけどね(笑)でも嬉しい~!

> やったね~♪これで一安心だね。けっこう時間がかかっただけあって喜びも尚更ね。パーティーしないと。

Re: おめでとう!

ありがとうございますぅぅ!!公用新聞なんだぁぁぁ、教えてくれてありがとう!やっと、出ましたたぁぁよぉぉ^^ま、RNEなしでも全く支障なく生活できましたので、特に必要なものでもない気がしますが。。。。でも嬉ぴぃぃぃ^^ 

> 永住権獲得、おめでとう!ついにGETですね!
>
> こういう手順とかは全然知らないので、本当に面白い!v-218
>
> しかし、伯剌西爾らしく、長いお名前をお持ちになってますよね~(笑)v-218v-290 (僕も人の事言えないけど)
>
> あ、ちなみに Diario Oficial da Uniao はブラジル連邦政府の法令などを掲載する公用新聞で、その中に永住権関連の判定などが掲載されます。その他にもサンパウロ州政府の新聞などがありますよ。

永住権獲得おめでとー!!
私のPCだけでしょうか。文字のところどころが文字化けしてる。
でもParabens!!

tomominhaの名前を発見した時の音に爆笑!!!!!!

でもでも、良かったねぇ~!

出頭??でいいのかな??頑張れ!!


おめでと!

やったね~♪これで一安心だね。けっこう時間がかかっただけあって喜びも尚更ね。パーティーしないと。

おめでとう!

永住権獲得、おめでとう!ついにGETですね!

こういう手順とかは全然知らないので、本当に面白い!v-218

しかし、伯剌西爾らしく、長いお名前をお持ちになってますよね~(笑)v-218v-290 (僕も人の事言えないけど)

あ、ちなみに Diario Oficial da Uniao はブラジル連邦政府の法令などを掲載する公用新聞で、その中に永住権関連の判定などが掲載されます。その他にもサンパウロ州政府の新聞などがありますよ。

Secret

お問合せ
Tomominhaへメールする
プロフィール

Tomominha

Author:Tomominha
1981年11月生まれのO型で大雑把ではありますが好きなことには凝るタイプです。何事もすぐに行動に移したい人なので行動力はありますが、理性よりも先に感情、本能が先走り、時間が解決してくれたであろう事に余計な体力、精神を使ってしまうという事がただあります。
ブラジル人と結婚して2008年12月からサンパウロで暮らしています。ブラジルのお役立ち情報を配信していきます。どうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングにも参加中、クリックお願いします。

南米・中南米在住の日本人によるブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ


ブラジルの旅行情報
ブラジルの旅行情報

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
