スポンサーサイト


ブラジル税金ダイエット

ブラジルの税制度は複雑で何十類もの税金があり
物によってはとても高い税金が課せられています

tabela-Site-724x320.jpg

電子レンジは値段の59%が税金
トイレットペーパー 40%
国産の香水 69%
電気代 47%

ブラジル税金ダイエットと称した団体
Dieta do Impostao

税金が高くてもヨーロッパ諸国のように公共サービスが充実しているのであれば国民も文句は言わないと思いますがブラジルは税金が高いくせに何も返ってきませんのでブラジル人は不満だらけです

ビバ BRAZIL ちゃお

関連日記

ブラジルの税金制度

ブラジルの関税

tag : ブラジル サンパウロ

コメントの投稿

Re: タイトルなし

本当、ここにはっきり表れていますね。日本車高いですもんねぇぇぇ。。。。

> フェデラルで働くと、いいお給料を貰える意味が分かるわぁ。これ、いいね!!!ちなみに、日本車にかかる税金は50%だそうですっ!

Re: タイトルなし

あははは、ダーリン正直で宜しい^^どこの国にも良し、悪しがあるけど、この税金はちょっとどうにかして欲しいよね。

> そうですよね。。。
> ブラジル国民がこんなに頑張って働いてるんだから、そういう所、ちゃんとして欲しいですよね。
> 政治家が金、盗みすぎなんです!!!
> なので、yuitiはルーラの写真見るとムカつくらしく
> 見ないようにアッチ向きますよ笑

フェデラルで働くと、いいお給料を貰える意味が分かるわぁ。これ、いいね!!!ちなみに、日本車にかかる税金は50%だそうですっ!

そうですよね。。。
ブラジル国民がこんなに頑張って働いてるんだから、そういう所、ちゃんとして欲しいですよね。
政治家が金、盗みすぎなんです!!!
なので、yuitiはルーラの写真見るとムカつくらしく
見ないようにアッチ向きますよ笑

Re: タイトルなし

関税は保護貿易のために高くしてるのはま~分かるんですがね。これら消費者が払っている税金はどこにいってるんだろう~。不思議ぃぃぃ。各国良し悪しあるからどこへ行っても変わらないですねぇ。。。

> すごい。アメリカの比では無いですね。
> 関税は保護貿易のために高いって聞いていたけど、消費者にもこんなに高い税金払わせるなんて。その税金はどこに行くのでしょうか???各国色々事情がちがいますね。v-37
> いったいどこの国に行けば生活が楽になるのやら....(笑)

Re: タイトルなし

でしょでしょぉぉぉぉ!そうそう、日本ではほいっと買えるものもブラジルだと考えちゃうよね。。。

> 本当に高いね!
> 高い高いとは知っていたけど、数字で出されると改めてびっくり!
> 日本では買えちゃうあれもこれも手が出ないわけだ(笑)

Re: タイトルなし

そうなんですよ~トイレットペーパーにこんなに税金がかかっていたとは私も知ってびっくり!!!電気代やっぱりブラジル高いですよね?

> 知りませんでした・・・・
> 今までもトイレットペーパー、電気代が日本に比べて高いと思いましたが。

Re: タイトルなし

ルイス教授!オひさしぶりでぇぇす^^お元気?確かに~払うほうにも問題ありますよね^^

> まあ、ブラジルの税金については色々と事情がありますからね・・・ 政府の方にも払う人の方にも。正規雇用の人件費は実際の給料の二倍だし。
>
> でも確かにべらぼうに高い事には変わりありませんね。

すごい。アメリカの比では無いですね。
関税は保護貿易のために高いって聞いていたけど、消費者にもこんなに高い税金払わせるなんて。その税金はどこに行くのでしょうか???各国色々事情がちがいますね。v-37
いったいどこの国に行けば生活が楽になるのやら....(笑)

本当に高いね!
高い高いとは知っていたけど、数字で出されると改めてびっくり!
日本では買えちゃうあれもこれも手が出ないわけだ(笑)

知りませんでした・・・・
今までもトイレットペーパー、電気代が日本に比べて高いと思いましたが。

知識人たちにブラジルを良い方に変えて欲しいなぁ~。そんなに税金高いって知らなかった(;゜0゜)

まあ、ブラジルの税金については色々と事情がありますからね・・・ 政府の方にも払う人の方にも。正規雇用の人件費は実際の給料の二倍だし。

でも確かにべらぼうに高い事には変わりありませんね。



Secret

お問合せ
Tomominhaへメールする
プロフィール

Tomominha

Author:Tomominha
1981年11月生まれのO型で大雑把ではありますが好きなことには凝るタイプです。何事もすぐに行動に移したい人なので行動力はありますが、理性よりも先に感情、本能が先走り、時間が解決してくれたであろう事に余計な体力、精神を使ってしまうという事がただあります。
ブラジル人と結婚して2008年12月からサンパウロで暮らしています。ブラジルのお役立ち情報を配信していきます。どうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングにも参加中、クリックお願いします。

南米・中南米在住の日本人によるブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ


ブラジルの旅行情報
ブラジルの旅行情報

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
