スポンサーサイト


ブラジルには化粧水がない?

お久しぶりでござります 次ブログ更新のときには運転免許証ゲットと叫びたかったんだけど書類手続きのほうで止まってます・・・ とほほほほ  RNEプロトコールが本物であるとの証明(よく分からん)を連邦警察で貰わないといけません でもこれさえクリアーすればいいっぽい  がんばれ ともたん

えっと本題 化粧水はいつも日本でまとめ買いしてきてます なくなったら申し訳ないけど母親に送ってもらっています  でもいつまでもこんな娘ではいかんので何度かブラジルの薬局やショッピングモールで探してみたけど・・・ぬぁい

ブラジルで化粧水と言うと顔の汚れ&油を取るようなものが出てきちゃうんだよね 保湿したいのじゃっ・・・

そもそもブラジルでは保湿という概念がない

ブラジルの化粧品メーカーといったら NATURA か O Boticarioだけど化粧水はなかったはず

ブラジルへ引っ越して数ヵ月後にものすごい肌荒れに襲われたときお世話になった皮膚科の先生がすすめてくれた VickyやLa Roche-Posayにも化粧水はなかった ためしで買ってみたクリームを塗ったらもっとひどくなったし ま あん時は何をつけてもきっと良くならなかったはず 環境の変化から生じた肌荒れだったからなぁ

ブラジル在住の皆様何使ってます オススメ情報あったら教えてください ぺこり

関連日記 見っけた!ブラジルで化粧品を買うなら・・・

びば ぶらじる ちゃお

tag : ブラジル サンパウロ

コメントの投稿

Re: タイトルなし

あれ?ありましたぁ?あんがと~ようこしゃんっ^^

> ありますよ。
> NaturaのホームページでLoção tônica hidratante を探してください。
> 参考にhttp://scf.natura.net/produtos/naturachronos/preparacaodapele/locaotonica

ありますよ。
NaturaのホームページでLoção tônica hidratante を探してください。
参考にhttp://scf.natura.net/produtos/naturachronos/preparacaodapele/locaotonica

Re: 同感!!

でしょでしょでしょおおおおお!もうこうなったら手作りですわ^^

> そう!!そうなんだよね!!ローションって聞いてもm「はっ?っ」感じ。保湿系より、アルコ-ル入りと無しと選べたり、化粧水ってそんなのはいってないよね。脂性の人はアルコ-ル成分入りを選ぶとかどうとか。。。一番大事なのに、それがなかなか見つからない。なんてこった。。。

同感!!

そう!!そうなんだよね!!ローションって聞いてもm「はっ?っ」感じ。保湿系より、アルコ-ル入りと無しと選べたり、化粧水ってそんなのはいってないよね。脂性の人はアルコ-ル成分入りを選ぶとかどうとか。。。一番大事なのに、それがなかなか見つからない。なんてこった。。。

Re: 初めまして♪

マイさん(*^0^*)はじめまして!コメントありがとうございまする^^あ~やっぱり?お知り合いも手作りですかぁ。尊敬^^私もその手でいこうと思います。まず精製水がポルトガル語で何というのか、グリセリンはたぶんそのままですよね。調べなきゃ!マイさんの滞在が半年であれば、そうですね日本から持ってきたほうがいいと思いま~す^^

> 来年、ブラジルのクリチーバに行こうかと考えていまして、今、色々とブラジルの情報をブログ村で探している者です。
> スキンケア品についてもどうしようかと悩んでいて、なかなかそこまでの情報が得られなかったので、今回のTomominhaさんのリアルなこちらの記事、大変為になります!ありがとうございます^^
> ブラジルに化粧水、ないんですね…;
> そういえば、サンパウロにいる知人も精製水とグリセリンなどで手作りしてると言ってました。
> 私の場合、滞在期間は半年くらいを予定してるので、安い化粧水をまとめて持って行った方が良さそうですね…;
> また色々とお教えください!

Re: タイトルなし

らん!ありがとう!!!そうだよね、らん本当に肌きれいになったもんね!まじで作ります。と、その前に精製水はポルトガル語で何と言うのか調べないとね(笑)ないならないで、昔の人のように知恵を使うよな。ブラジルにきてこういった知識が増えてる気がするぅ。あんがと!

> じゃ~教えちゃいます!!
>
> 1) 精製水 100ml &2)グリセリン 5~10ml(しっとりが良かったら多めに入れてね)
>
> 私は通常5ml のグリセリンを夏仕様で冬には8mlくらい入れるよ♪
>
> あとはお好みで日本酒とかアロマを入れたりしてるよ!!
>
> 防腐剤が入ってないからあまり多く作らないほうがイイよ。
>
> 私の場合、かなり肌の状態が良くなったので、ここ⑤年くらいこの化粧水で過ごしてます。だって100円くらいで1カ月近く使えるんだよ。。
> 試してみて。。。

初めまして♪

来年、ブラジルのクリチーバに行こうかと考えていまして、今、色々とブラジルの情報をブログ村で探している者です。
スキンケア品についてもどうしようかと悩んでいて、なかなかそこまでの情報が得られなかったので、今回のTomominhaさんのリアルなこちらの記事、大変為になります!ありがとうございます^^
ブラジルに化粧水、ないんですね…;
そういえば、サンパウロにいる知人も精製水とグリセリンなどで手作りしてると言ってました。
私の場合、滞在期間は半年くらいを予定してるので、安い化粧水をまとめて持って行った方が良さそうですね…;
また色々とお教えください!

じゃ~教えちゃいます!!

1) 精製水 100ml &2)グリセリン 5~10ml(しっとりが良かったら多めに入れてね)

私は通常5ml のグリセリンを夏仕様で冬には8mlくらい入れるよ♪

あとはお好みで日本酒とかアロマを入れたりしてるよ!!

防腐剤が入ってないからあまり多く作らないほうがイイよ。

私の場合、かなり肌の状態が良くなったので、ここ⑤年くらいこの化粧水で過ごしてます。だって100円くらいで1カ月近く使えるんだよ。。
試してみて。。。

Re: タイトルなし

そうじゃんっ!!!ちょっとここでまた材料と作り方を発表してください。

> 化粧水はもう手作りで作ってしまったほうがイイよ!!
>  超簡単だから作ってみたら!!
>
> ネットでかなり情報出てるから調べてみて♪

化粧水はもう手作りで作ってしまったほうがイイよ!!
 超簡単だから作ってみたら!!

ネットでかなり情報出てるから調べてみて♪

Re: 日本からの郵送代はいくらぐらいですか?

クマさんお久しぶりです^^えっと、日本からブラジルへはいつも郵便局ですよ^^いくらかは聞いたことないので分かりませんが。。。他にはクロネコとかですかね?

> 日本からブラジルへ何かを送る時にかかる郵送代が気になるところですが、利用している所はどこでしょうか?郵送代が安いところを探しています。よろしくお願いします。

Re: タイトルなし

使わないね~、みんな20後半になるとしわしわになるよね。もったいない。そっちはMitsuwaとかに資生堂とか入ってるからいいよねぇ。う~ん悩む。

> アメリカ人もあまり化粧水を使わないと思わない?そんなに売っていないよね。理奈は絶対にないと困るから結構日本でマスクと一緒にまとめ買いしているよ。
> ところでブラジルの化粧品のNATURAいいよね!(化粧水はないけど)
> 運転免許がんばれ!

Re: タイトルなし

ね、すごい悩むとこぉ!そういえば、私も大分前に試しでロレアルのピンクのボトルで化粧水のようなもの買いました!思い出した、けっこうしっとり系で、まだクローゼットの中に眠いっている。。。、日本製のは特に化粧関係は超いいですよね~!

> 私もブラジルで悩みました~。しかもうちは湿気が多いので(><)当初はR$8位の薬局で一番安い化粧水!を使ってましたが(さらさらしてる)これもやっぱり本当は汚れ落とし用だったような。。。その後は、ロレアルのR$25位のちょっとしっとり系の化粧水になりましたぁ。肌にあったのでこれ1本でOK!って感じでした。今は、日本から送って貰ったヒアルロンサン化粧水(^^)vと日本のクリームです~。日本製最高!(笑

日本からの郵送代はいくらぐらいですか?

日本からブラジルへ何かを送る時にかかる郵送代が気になるところですが、利用している所はどこでしょうか?郵送代が安いところを探しています。よろしくお願いします。

アメリカ人もあまり化粧水を使わないと思わない?そんなに売っていないよね。理奈は絶対にないと困るから結構日本でマスクと一緒にまとめ買いしているよ。
ところでブラジルの化粧品のNATURAいいよね!(化粧水はないけど)
運転免許がんばれ!

私もブラジルで悩みました~。しかもうちは湿気が多いので(><)当初はR$8位の薬局で一番安い化粧水!を使ってましたが(さらさらしてる)これもやっぱり本当は汚れ落とし用だったような。。。その後は、ロレアルのR$25位のちょっとしっとり系の化粧水になりましたぁ。肌にあったのでこれ1本でOK!って感じでした。今は、日本から送って貰ったヒアルロンサン化粧水(^^)vと日本のクリームです~。日本製最高!(笑

Re: タイトルなし

Contem 1g??何なに?ちょっと調べてみます。そうそう、Cartidaoとか言ってたな。でも簡単ならいいや、その場で作ってくれるんですよね?勿論。。。私銀行口座はコレなしで全く問題なく開けたのにぃ。。。

> 最近、友人が“contem 1g”に行って結構良かったらしいですよぉ。試してみてみては?(私は知らない・・・)
> 化粧水とか、保湿クリームってもしかしたら薬局かも(ま、ニベアとかジョンソンとかだろうけど・・・・)?
>
> あ!そうそうP.フェデラルからCARTIDANをもらわなきゃいけないのよぉ。銀行口座を開設するのもそれがあればどこでも開けれます。こっちでは担当の人が気を利かせて要りますか?って言ってくれたんだけど・・。
> でも、すぐに作ってくれますよぉぉ。

Re: タイトルなし

どもども、超おひさ!っていうかその覚悟すごい(笑)ま、でも佐伯しず?だっけ?あの人によれば何もつけないのもいいとか言うよね。私も去年のクリスマスに頂いたO Boticarioのボディクリームは風呂上りにぬってる。あれけっこういいよね^^そして確かにNIVEA使ってる人けっこう多い^^

> えへへ、久々の登場だよ~ ;P
> 化粧水ね~、私は渡伯当初から、覚悟を決めて使わないことにしました!rs
> というわけで2年前から使わなくなったよ~。
> だってないんだもん…NIVEA使ってる人多そうだよね。
> 私は乳液1本で、顔も体も、そしてメイク落としも済ませちゃいます rs
> O Boticárioのをプレゼントしてもらうことが多いからタダだしっ!
> 安い女だわ~ ;)

Re: タイトルなし

あ~NIVEA使ってる人多いです。ね?Limpezaって書いてありますよね。Avon忘れてたぁぁ、今度見てみます!なになに?eBayで日本製のものが安く買える???見てみよっと。ありがとうございます!

> 私も化粧水は日本から送ってもらってましたが、
> 今はNIVEA VISAGE TONICO SUAVE HIDRATANTEを使ってます。でもこれもやっぱりlimpezaって書いてあるから、保湿しつつ拭き取りっぼいかな。でも手でばしゃばしゃつけて、肌は前より良くなったかなァ。ちなみに R$26.-くらいだったかな。avonも美容液はあるみたいだよね。RoCが薬局にあるけど欲しい化粧水はなく。
> 髪用のワックスがe-bayだと日本製が安いから注文しようと思ってるので、化粧水も見てみようかなァ。化粧水がないと辛いよね。すごく乾燥します。(涙)

Re: タイトルなし

あはははは、ですよね^^なぬ?ブラジルの木から採ったエッセンスとか響きがいいですね^^女性の肌には保湿保湿保湿保湿です!!!よ~く覚えておいてください(笑)

> 化粧の事はまったく分からないけど、『保湿』なら hidratante の事ではないでしょうか?
>
> 効果は肌にもよると思いますが、ブラジルの木からエッセンスを採った製品などがあるみたいですね。
>
> http://loja.cheirodealecrim.com.br/ecommerce_site/produto_13344_4422_Hidratante-Corporal-250-ml-Murumuru-Evie-D-Parfum?origem=alecrim
>
> 医療用でしたら、Cold cream と言うクリームもあります。

最近、友人が“contem 1g”に行って結構良かったらしいですよぉ。試してみてみては?(私は知らない・・・)
化粧水とか、保湿クリームってもしかしたら薬局かも(ま、ニベアとかジョンソンとかだろうけど・・・・)?

あ!そうそうP.フェデラルからCARTIDANをもらわなきゃいけないのよぉ。銀行口座を開設するのもそれがあればどこでも開けれます。こっちでは担当の人が気を利かせて要りますか?って言ってくれたんだけど・・。
でも、すぐに作ってくれますよぉぉ。

えへへ、久々の登場だよ~ ;P
化粧水ね~、私は渡伯当初から、覚悟を決めて使わないことにしました!rs
というわけで2年前から使わなくなったよ~。
だってないんだもん…NIVEA使ってる人多そうだよね。
私は乳液1本で、顔も体も、そしてメイク落としも済ませちゃいます rs
O Boticárioのをプレゼントしてもらうことが多いからタダだしっ!
安い女だわ~ ;)

私も化粧水は日本から送ってもらってましたが、
今はNIVEA VISAGE TONICO SUAVE HIDRATANTEを使ってます。でもこれもやっぱりlimpezaって書いてあるから、保湿しつつ拭き取りっぼいかな。でも手でばしゃばしゃつけて、肌は前より良くなったかなァ。ちなみに R$26.-くらいだったかな。avonも美容液はあるみたいだよね。RoCが薬局にあるけど欲しい化粧水はなく。
髪用のワックスがe-bayだと日本製が安いから注文しようと思ってるので、化粧水も見てみようかなァ。化粧水がないと辛いよね。すごく乾燥します。(涙)

化粧の事はまったく分からないけど、『保湿』なら hidratante の事ではないでしょうか?

効果は肌にもよると思いますが、ブラジルの木からエッセンスを採った製品などがあるみたいですね。

http://loja.cheirodealecrim.com.br/ecommerce_site/produto_13344_4422_Hidratante-Corporal-250-ml-Murumuru-Evie-D-Parfum?origem=alecrim

医療用でしたら、Cold cream と言うクリームもあります。
Secret

お問合せ
Tomominhaへメールする
プロフィール

Tomominha

Author:Tomominha
1981年11月生まれのO型で大雑把ではありますが好きなことには凝るタイプです。何事もすぐに行動に移したい人なので行動力はありますが、理性よりも先に感情、本能が先走り、時間が解決してくれたであろう事に余計な体力、精神を使ってしまうという事がただあります。
ブラジル人と結婚して2008年12月からサンパウロで暮らしています。ブラジルのお役立ち情報を配信していきます。どうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングにも参加中、クリックお願いします。

南米・中南米在住の日本人によるブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ


ブラジルの旅行情報
ブラジルの旅行情報

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
