スポンサーサイト


ブラジル大統領選まであと3日!また面白い写真

さぁぁてさてさて気になるブラジル大統領選です 今週の日曜日よぉぉぉ

当選するには50%を超える票が必要  10月3日に行われた選挙結果はこんなんだったので大統領は決まりませんでした 

1位 与党・労働党のジルマ・ルセフ(ルーラの後継者)46.90%

2位 野党・ブラジル社会民主党のジョゼ・セラ(前のサンパウロ州知事)32.62%

3位 野党・緑の党のマリア・シルバ(前の環境相)19.33%

今週の日曜日10月31日には上位2候補による決選投票が行われついに新しい大統領が決まるわけですよ

それで今ブラジルでは例えばFacebookなどのソーシャルネットワークにいろんな政治ネタが書き込まれたり、前ブログにも載せた面白い写真が流れています ブラジル2010年大統領選 

コメディアンであるTiririca(チリリカ)という人が Deputado Federal(連邦議員?)に立候補したんだけど、彼、実は字が読めない書けないと問題になりました

tiririca.jpg
 
それで今の大統領ルーラは時々バカにさられるとこがあって、(アメリカのブッシュと似たような扱いです)Tiriricaの問題が話題になった頃にこの写真が流れ出たんだよね

本をよぉぉぉく見てくれ 

lula.jpg

ルーラさん逆さまですよっ 

これ合成なのか本当にこうやって読んじゃったのかは不明だけど ウケルぅぅぅぅぅぅ

ブラジルではこういう面白いネタが多いんですよ ウホッ

びば ブラジル ちゃお

関連日記 ブラジル2010年大統領選

tag : ブラジル サンパウロ

コメントの投稿

Re: タイトルなし

Sorvetinho^^あ、そういう角度から全く考えなかった(笑)でも本当だね、そうやって見るとこれ超合成じゃんっ!!ブラジルは突っ込みどころが多くていいよね(笑)

> これ合成だね~。
> だって、逆さにして考えたら、右開きの洋書ってありえないじゃん?
> 日本語なら縦書きの場合、右開きは有り得るけど、洋書なら必ず左開きだもん。
> ごめん、デザイナーの視点からのコメントでした~!
> でも笑っちゃったよ ;D
> 私の周りも、Tiriricaの話題で持ち切りだよ~。

Re: タイトルなし

Sorvetinhoが言ってるとおり合成っぽいですね^^でもこれ面白~い(笑)

> おもしろい~~
>
> カバーをかけ間違えたとか?
>
> 真面目腐って読んでいるところが受けますね

これ合成だね~。
だって、逆さにして考えたら、右開きの洋書ってありえないじゃん?
日本語なら縦書きの場合、右開きは有り得るけど、洋書なら必ず左開きだもん。
ごめん、デザイナーの視点からのコメントでした~!
でも笑っちゃったよ ;D
私の周りも、Tiriricaの話題で持ち切りだよ~。

おもしろい~~

カバーをかけ間違えたとか?

真面目腐って読んでいるところが受けますね
Secret

お問合せ
Tomominhaへメールする
プロフィール

Tomominha

Author:Tomominha
1981年11月生まれのO型で大雑把ではありますが好きなことには凝るタイプです。何事もすぐに行動に移したい人なので行動力はありますが、理性よりも先に感情、本能が先走り、時間が解決してくれたであろう事に余計な体力、精神を使ってしまうという事がただあります。
ブラジル人と結婚して2008年12月からサンパウロで暮らしています。ブラジルのお役立ち情報を配信していきます。どうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングにも参加中、クリックお願いします。

南米・中南米在住の日本人によるブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ


ブラジルの旅行情報
ブラジルの旅行情報

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
