スポンサーサイト


リオ・デ・ジャネイロが戦場になってます

またまたやっぱり治安の悪いブラジルからのニュースです

日本ではニュースになってるのかな?南米、アメリカ、ヨーロッパではけっこう大きく取り上げられてるようだが、今日本は北朝鮮の砲撃でそれどころではないか

数日前からブラジルのリオ・デ・ジャネイロでは南米最大のVila Cruzeiroという貧困街を中心に警察と貧困街に住むドラッグディーラー達(だと思う)の間で戦争が起きています

事の発端は、今まで貧困街に交番がなく悪者達はやりたい放題だったので、交番を設置したんです そしたら悪者達が怒り出し、バスや庶民の車を燃やし始めたんです

昨日から戦車まで出動する騒ぎで、かなり深刻な状況です

vila cruzeiro

悪い人

22_armas_575x350r.jpg

良い人

rio.jpg

20101124_vilacruzeiroprontapraguerra.jpg


ブラジルが2014年ワールドカップと2016年オリンピックの開催地に決定してから、治安問題などに本気で取り組んでるんだと思うけど・・・怖い 恐ろしい

この前は国際的にブラジルの空港の現状について酷評されたばかり、しかし事実である ブラジルは中所得層を中心に飛行機での旅行が増えていて主要空港のほとんどが運用能力を超えてしまってるんです こんなんで国際イベントなんかできるわけがい このままでは恥をかくと言われています

まだまた沢山の課題を背負っています ブラジル

ビバぁぁぁあああああ

tag : サンパウロ ブラジル

コメントの投稿

Re: タイトルなし

本当ですね。ブラジルでは20年ほど前までは各家庭に拳銃があったそうです。本当に油断は禁物ですね、もうブラジルへきて2年が経とうとしていて、「慣れ」がでてきているので気をまた引き締めようと思います^^

> 世界中、本当にどこもかしこも、争いごとばかり。治安を維持し、平和な社会をつくるのがどんなに
> 大変かですね。
> それを敗戦で与えられた日本は本当に幸せだと思うけど、知らない間に自立心を失ってしまった。
> 昔は自分もアメリカで万一の場合を考えて家族を守るために銃を保持しようと思いましたが、まだ実行に
> はいたっていません。
> でもそちらは他人事じゃないよね。人を見たら泥棒と思えじゃないけど、人を見たらギャングと思え。
> なんか、本当に悲し社会。家族の心配が伝わってきます....油断しないように。

世界中、本当にどこもかしこも、争いごとばかり。治安を維持し、平和な社会をつくるのがどんなに
大変かですね。
それを敗戦で与えられた日本は本当に幸せだと思うけど、知らない間に自立心を失ってしまった。
昔は自分もアメリカで万一の場合を考えて家族を守るために銃を保持しようと思いましたが、まだ実行に
はいたっていません。
でもそちらは他人事じゃないよね。人を見たら泥棒と思えじゃないけど、人を見たらギャングと思え。
なんか、本当に悲し社会。家族の心配が伝わってきます....油断しないように。

Re: タイトルなし

今リオですか?すごい時に行ってますね、さすがeminhaさん(笑)あー分かる分かる。私は一度リオへ行きましたが、貧困街とお金持ちエリアの差が激しいよね。サンパウロも場所によってはそうだけど。ともかく、気をつけてくださいね!!!

> ただ今、リオ中っv-12
> さすがに、国内国際線のアントニオ・・空港の方からコパカバーナ方面に向かうずーーっと広がるファベイラらしき景色はさすがに銃撃戦あってもいいよねぇ。って感じのリオの悪いイメージ盛りだくさん続きますよねぇ。
> でも、国内線サントスデュモン空港の周りはとても綺麗な公園があったり整備されていて治安がいい(良く見える・・)。この景色の違いに驚きv-363
> イメージ変える為にも空港取替ええればいいのに・・と思ってしまったわ・・。
> あと、天気悪いと、相乗効果!!
> ま、TVの大袈裟な騒動があってるような雰囲気は、今のところごじゃいませーーん。今朝は、サンパウロの銃撃戦のがあってたジェーv-389。ブラジルは本当物騒な話題が好きですよねぇぇ・・v-404

Re: タイトルなし

貧困街ツアーとか、それもどうかと思うけど、、、見物じゃないよね。。。ほんと早く平和なブラジルになってほしいね。

> 私も軍隊が出動したと聞いた時はびっくりしたよー!
> 早くいい方向へ向かいますように。
>
> この前テレビで観光客用かな?(ガイドさんが英語で説明してたから。)
> 貧困街のツアーっていうのを見たよ。
> 観光客の一人が、悲しいって感想を述べていたけど、私も同感でした。
>
> すごい大変なことだとは思うけど、
> いつの日か、こんなニュースがなくなりますように。

Re: タイトルなし

ね~今各地で悲しい事件がいっぱいです。Jikaoruさんcomplex do alemaoに済んでたんですかっ?どんなかんじでしたか?

> このcomplex do Alemao 99年に2ヶ月住んでましたよ~。なんかすごいことになってますね。
> 北朝鮮と韓国もすごいけど、Rioもすごい。

ただ今、リオ中っv-12
さすがに、国内国際線のアントニオ・・空港の方からコパカバーナ方面に向かうずーーっと広がるファベイラらしき景色はさすがに銃撃戦あってもいいよねぇ。って感じのリオの悪いイメージ盛りだくさん続きますよねぇ。
でも、国内線サントスデュモン空港の周りはとても綺麗な公園があったり整備されていて治安がいい(良く見える・・)。この景色の違いに驚きv-363
イメージ変える為にも空港取替ええればいいのに・・と思ってしまったわ・・。
あと、天気悪いと、相乗効果!!
ま、TVの大袈裟な騒動があってるような雰囲気は、今のところごじゃいませーーん。今朝は、サンパウロの銃撃戦のがあってたジェーv-389。ブラジルは本当物騒な話題が好きですよねぇぇ・・v-404

私も軍隊が出動したと聞いた時はびっくりしたよー!
早くいい方向へ向かいますように。

この前テレビで観光客用かな?(ガイドさんが英語で説明してたから。)
貧困街のツアーっていうのを見たよ。
観光客の一人が、悲しいって感想を述べていたけど、私も同感でした。

すごい大変なことだとは思うけど、
いつの日か、こんなニュースがなくなりますように。

このcomplex do Alemao 99年に2ヶ月住んでましたよ~。なんかすごいことになってますね。
北朝鮮と韓国もすごいけど、Rioもすごい。

Re: タイトルなし

(笑)わかるわかる。私も書きながら「これでいいんだよね?」と微妙だった。気をつけます~!

> いい人と悪い人の区別がつきません。。。
> とにかく気をつけてね。

Re: タイトルなし

日本でも少し流れたんだね~スゴイよね。日本は本当に本当に平和です。。。これ以上また激しくなるのか、いつ終わるのか分からないけど、その悪いグループ達がまた別の貧困街へ逃げたんだけど、彼らを昨日完全包囲したとかニュースやってたけどね。

> 北朝鮮ニュースの合間に少しだけど、、、 凄いことになってるね。 
>
> バス乗っ取りだ戦車だって、街中で戦争じゃん。
>
> 明日は紅葉狩り行こうかな~ なんて平和ボケしてるこっちとの温度差も凄い。
>
> 今くらいがピークなのか? 早く落ち着くと良いね。
>
> 最終的には 自分の身は自分で守る ですな

Re: タイトルなし

ヴィレッジ・ピープルって今調べたけど、歌手でメンバーがポリスマン、インディアン、道路工事とかの6人組かぁぁ。確かに~!面白い!!

> ちなみに今、『リオでは警官、水兵、消防員が緊急勤務体制に入ってるけど、これにインディアンが加わればヴィレッジ・ピープルになるよね』と、色んな意味で間違ってるジョークが飛んでるそうです。(笑)

Re: タイトルなし

はじめまして。やばいですねぇ。続報あったら書きます^^

> はじめまして。やばそうですね。
> 続報とかあったらお願いします

Re: タイトルなし

ね、怖いよね~ではサンパウロへ引越しなさい^^

> これ聞きました~
> 本当に怖いですよね・・・。
> こんなの両親に見せられない・・・。
> はぁ。ブラジル行き危うし~~~

Re: タイトルなし

えええそうなんですかぁぁぁ!?なんじゃ、それ。。。リオ警察はドラッグディーラーとグルだとかもいいますけど、本当ですか?ほんと一部だろうけど。出版会いけたらいきます!いきたい!!

> 今、リオでサッカー関連のイベントやってますから、それに乗じて色々と派手にやってるのでしょうね。あくまでも宣伝行為を狙ってるような気がします。
>
> リオは特に正義と悪のグレーゾーンが大きいので、対処するのに大変でしょうね・・・
>
> あ、本ですが、今度の月曜日に出版会やります。詳しくは日記に書いてますので、時間があれば、是非寄ってくださいね~

いい人と悪い人の区別がつきません。。。
とにかく気をつけてね。

北朝鮮ニュースの合間に少しだけど、、、 凄いことになってるね。 

バス乗っ取りだ戦車だって、街中で戦争じゃん。

明日は紅葉狩り行こうかな~ なんて平和ボケしてるこっちとの温度差も凄い。

今くらいがピークなのか? 早く落ち着くと良いね。

最終的には 自分の身は自分で守る ですな

ちなみに今、『リオでは警官、水兵、消防員が緊急勤務体制に入ってるけど、これにインディアンが加わればヴィレッジ・ピープルになるよね』と、色んな意味で間違ってるジョークが飛んでるそうです。(笑)

はじめまして。やばそうですね。
続報とかあったらお願いします

これ聞きました~
本当に怖いですよね・・・。
こんなの両親に見せられない・・・。
はぁ。ブラジル行き危うし~~~

今、リオでサッカー関連のイベントやってますから、それに乗じて色々と派手にやってるのでしょうね。あくまでも宣伝行為を狙ってるような気がします。

リオは特に正義と悪のグレーゾーンが大きいので、対処するのに大変でしょうね・・・

あ、本ですが、今度の月曜日に出版会やります。詳しくは日記に書いてますので、時間があれば、是非寄ってくださいね~
Secret

お問合せ
Tomominhaへメールする
プロフィール

Tomominha

Author:Tomominha
1981年11月生まれのO型で大雑把ではありますが好きなことには凝るタイプです。何事もすぐに行動に移したい人なので行動力はありますが、理性よりも先に感情、本能が先走り、時間が解決してくれたであろう事に余計な体力、精神を使ってしまうという事がただあります。
ブラジル人と結婚して2008年12月からサンパウロで暮らしています。ブラジルのお役立ち情報を配信していきます。どうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングにも参加中、クリックお願いします。

南米・中南米在住の日本人によるブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ


ブラジルの旅行情報
ブラジルの旅行情報

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
