スポンサーサイト


お休みに入ります。2010年を振り返り2011年の抱負も。

2010年がもうすぐ完

今年の抱負 ブラジルで運転免許証を取得 は残念ながら叶わなかったなぁ 2011年へ持ち越しです でもCertidaoも貰えたし、これで書類は全部揃ったのであとは実技試験を予約、受けて、合格するのみなのだぁ~  

抱負を叶えられなかったのはなんかスッキリしないけど ま こんな時もあるさね

2010年12月今月でブラジルへきて丸2年になります 今年の前半はまだポルトガル語に自信がなくて、Bebezinho家、友達の集まるパーティーとか行くのがけっこうめんどくさかったり(笑)でも後半になるとポルトガル語もかなり上達して今ではみんなの話すこともほぼ理解できるようになった そういう意味で余裕と自信ができてきました  そして都合の悪いことだけ分からないフリをするというセコイことも覚えた
  
ある程度のことは全部自分で片付けることができるようにもなった こうやってゆっくりと人は成長していくのね  しゅわっち

そして今年もいろんな人達に支えられ、助けられ、今日の私に至っています ありがとうございます そして来年もどうぞ宜しくおねがいします

そして2011年の抱負はずばり 食生活を見直す 

人のせいにさせてください 私は食後のデザートとかいう習慣は今までなかったんだけどBebezinhoが甘い物大好きで必ず何か甘い物を食べるんですよ 

うつった 

太った・・・ 

ボンレスハムにはなりたくないっ  ぼんぼんぼん

ではでは Tomominha達はこれから夏休みに入ります(今ブラジルは夏です) 今年もブラジル南部の海へ缶詰まりにいきます

皆さん

Feliz Natal (メリークリスマス) e Feliz Ano Novo (ハッピーニューイヤー)

良いお年をお迎えくだしゃい

サンパウロは最近夕焼けがきれいです たまたま撮れた空の写真です 天国はきっとこんな色をしてるんだろうな

sky.jpg

ビバ ぶらじる ちゃおおおおおおおおおおお

関連日記 反省というか感想そして2010年の抱負

tag : ブラジル サンパウロ

コメントの投稿

Re: 免許取得について

ゆきこさん^^はじめまして^^ああああ、免許取得本当にがんばってください!!!実は、私たった今、実技試験を受けてきましたーーー!!!合格です!!!!あああ、この日をどれだけ待っていたか。。ところで、ゆきこさんは日本では自動車免許をお持ちではありませんか?日本の免許を持っているなら筆記試験は免れます(サンパウロは)。他の地域によって違うのかな?

> はじめまして、パラナ州ロンドリーナのyukikoといいます。昨年12月でブラジル生活3年となりました。といってもポルトガル語はまだまだです。今年初めから免許取得にチャレンジ!というか必要にせまられ、デットラン登録後、昨日から適性テスト中です。・・・が見事にやり直しとなってしまいました。同じような線を描くはありましたが、初めに、名前や学歴、職業など書いた用紙の裏に、自分の家族のヒストリーを書けと、しかも10行、すでにそこでつまづいてしまった。ひとマス空白問題もすべて道路標識だったので、最後は適当にやっちゃいました。今年のうちに免許が取れるかとても不安でコメントしました。いきなりですみません。学科テスト免除はどこの地域でも同じでしょうか?それも不安?また何か教えてね。よろしくです。

免許取得について

はじめまして、パラナ州ロンドリーナのyukikoといいます。昨年12月でブラジル生活3年となりました。といってもポルトガル語はまだまだです。今年初めから免許取得にチャレンジ!というか必要にせまられ、デットラン登録後、昨日から適性テスト中です。・・・が見事にやり直しとなってしまいました。同じような線を描くはありましたが、初めに、名前や学歴、職業など書いた用紙の裏に、自分の家族のヒストリーを書けと、しかも10行、すでにそこでつまづいてしまった。ひとマス空白問題もすべて道路標識だったので、最後は適当にやっちゃいました。今年のうちに免許が取れるかとても不安でコメントしました。いきなりですみません。学科テスト免除はどこの地域でも同じでしょうか?それも不安?また何か教えてね。よろしくです。

Re: タイトルなし

きゃ~なんかすごい懐かしい!!!サンパウロへはいつこられる予定ですか?brazilnikki@gmail.comまで個別にメール頂けますかーーー?

> そうです^^アーバインに住むマリオさんです!マリオさん元気ですよー!毎週家でホームパーティしてました(笑)サニーはつい最近日本に帰ってしまいました(ToT)のでもうあの家にはいません。。。
> サンパウロのオススメありがとうございます★さっそくいってみたいと思います☆せっかくの機会なので、時間があえばTomominhaにお会いできたらうれしくおもいます^^

そうです^^アーバインに住むマリオさんです!マリオさん元気ですよー!毎週家でホームパーティしてました(笑)サニーはつい最近日本に帰ってしまいました(ToT)のでもうあの家にはいません。。。
サンパウロのオススメありがとうございます★さっそくいってみたいと思います☆せっかくの機会なので、時間があえばTomominhaにお会いできたらうれしくおもいます^^

Re: タイトルなし

あけおめーーー!ね、この暑さといいだらけるよねぇ。海は楽しかったよ!海へ行く以外特にやることなかったけど、かなりゆったりだらけました(笑)今年もお互いがんばりましょう!!

> 遅ればせながら、あけましておめでとう~!
> 今年もよろしくねん (´∀`*)
> 私はまだ長~い夏休み中で、すっかりダラケ中;
> 海は楽しかった??
> 私ら今年の夏は海行けないんだ~つまらにゃーい!

遅ればせながら、あけましておめでとう~!
今年もよろしくねん (´∀`*)
私はまだ長~い夏休み中で、すっかりダラケ中;
海は楽しかった??
私ら今年の夏は海行けないんだ~つまらにゃーい!

Re: タイトルなし

えええええええ!!!マリオさんってあのマリオさんですか?!すごい嬉しい(笑)えっと、サンパウロでのオススメの場所は、あんまりないけど、とりあえず観光スポットはサンパウロ市営一場、イビラプエラ公園、本場シュラスコを食べる、サンパウロのピザは世界でも有名なほど美味しいらしいので食べる、それくらいですかね?リオはいろいろ観光スポットあっていいですよね~!楽しい旅を~~!!ところでマリオさん元気ですか?サニーは???

> はじめまして☆Yumiと申します!ハウスオーナーのマリオさんからこのサイトを教えてもらっていつもブログ楽しみながら読ませてもらってます^^私もブラジル好きです^^
> 実は明日から2週間ほど日本に帰国する前にブラジル行きます☆何気に2回目です!基本的にはリオのブラジル人の友達の家に滞在するのですがサンパウロも途中4日ほどいきます^^なにかサンパウロでおススメの場所ありますか??よければ教えてください☆

はじめまして☆Yumiと申します!ハウスオーナーのマリオさんからこのサイトを教えてもらっていつもブログ楽しみながら読ませてもらってます^^私もブラジル好きです^^
実は明日から2週間ほど日本に帰国する前にブラジル行きます☆何気に2回目です!基本的にはリオのブラジル人の友達の家に滞在するのですがサンパウロも途中4日ほどいきます^^なにかサンパウロでおススメの場所ありますか??よければ教えてください☆

Re: タイトルなし

休暇から戻りましたー!!こちらこそ今年も宜しくお願いいたします!そちら、寒い冬に風邪などひかないように~!

> もう今年も残りあとわずかですね。
> 夏の暑さに負けず、一日一日を熱くすごしてくださいね。v-42楽しいクリスマスとお正月をお過ごしくださ~い!!v-221また会えるのを楽しみにしています。来年もよろしく!!v-238

Re: タイトルなし

超ひさしぶり!!!!ちょっとメールします!!

> 一年経つの早い~
> 来年、運転免許の取得がんばってね!
> 私も来年いろいろ挑戦したい事がいっぱいだ~。ワクワク
>
> 南部での夏休み休暇いいな、楽しんで来てね。
>
> よいお年を!
>  

Re: タイトルなし

きゃきゃきゃっ!そう私太るとまずは顔が丸くなるんだよ(笑)外国のデザート習慣は恐ろしい!!!

> 確かに・・どっかのSNSであなたの写真を見たけど、丸くなってたね。笑 
> 私は顔には付かないんだけど、腹周りがやばい。
> ドイツは3時のおやつは大人も食するので、恐ろしい。食後のデザートも旦那さんが大好きです。

もう今年も残りあとわずかですね。
夏の暑さに負けず、一日一日を熱くすごしてくださいね。v-42楽しいクリスマスとお正月をお過ごしくださ~い!!v-221また会えるのを楽しみにしています。来年もよろしく!!v-238

一年経つの早い~
来年、運転免許の取得がんばってね!
私も来年いろいろ挑戦したい事がいっぱいだ~。ワクワク

南部での夏休み休暇いいな、楽しんで来てね。

よいお年を!
 

確かに・・どっかのSNSであなたの写真を見たけど、丸くなってたね。笑 
私は顔には付かないんだけど、腹周りがやばい。
ドイツは3時のおやつは大人も食するので、恐ろしい。食後のデザートも旦那さんが大好きです。

Re: タイトルなし

運転免許は持っててそんなしですね!!!やっぱり必要ですわ。自由になる^^私もお菓子とかスーパーでは買わない人なんだけど、一緒に買い物してる旦那がまるで子供のように、ぽんぽんお菓子類をカゴに入れてくんですよ(笑)困るわ。

> おぉ!もう海ごもりですかぁ~(^^)いいですね!!今年もあっという間に終わっちゃいますねー早い早い♪
> 来年の抱負いいですね~運転免許頑張って下さい!!私も最近旦那にアピールしてます~というか、将来必要に迫られる時が絶対来ると思うんですよねーこの国にいるとw 
> 食生活を見直す!ですかぁ~!でも食後の甘い物って癖になると食べちゃいますよね~ウンウン。うちは出来るだけ無駄なお菓子は買わないようにしております・・。
> よいお年を!!!

おぉ!もう海ごもりですかぁ~(^^)いいですね!!今年もあっという間に終わっちゃいますねー早い早い♪
来年の抱負いいですね~運転免許頑張って下さい!!私も最近旦那にアピールしてます~というか、将来必要に迫られる時が絶対来ると思うんですよねーこの国にいるとw 
食生活を見直す!ですかぁ~!でも食後の甘い物って癖になると食べちゃいますよね~ウンウン。うちは出来るだけ無駄なお菓子は買わないようにしております・・。
よいお年を!!!

Re: タイトルなし

そっちもみんな休みに入ってるんだねぇ。ま、うちらは休みに入るのけっこう早いほうなんだけどね。製造業は12月仕事ないんですわ(笑)来年も共にお仕事がんばりましょう^^

> そうだよね!
> みんなお休みに入ったもんね!
> 私も 来年はDannyと一緒に
> ゆっくりと海で~~~なんて
> してみたい!!!!!
>
> 旦那さんとゆっくりと過ごしてね!=D
> Tomominhaチャンも良いお年をね♪

Re: タイトルなし

へぇぇぇぇ知らなかった~みんなダイエットの誓約するんですか!?ということは、本当私もBrasileiraになってきてるのねぇ^^ルイスさんも良いお年をお迎えください:D 今年は本出版とか、特別な年でしたね(*^0^*)

> こちらでは『年始の誓約』みたいな風習がありますが、女性の殆どは年末年始に結構食べるせいか、ダイエット系の誓約が多いですね。(笑) Tomominha さんも食生活改善の抱負を抱いてるのなら、かな~りブラジル人になってきたのかも知れませんね。(笑)v-218
>
> 南部の海、今年も思いっきり満喫してください!v-222
>
> Feliz Natal e um otimo Ano Novo para voce e para a sua familia!

Re: タイトルなし

ねねね、すごく綺麗な色ですよね~~~^^私もこれ撮れたときめっちゃ感動しました~^^

> こんにちは。ホントにキレイな空ですね!
> 感動しちゃいました。こんなにキレイな空
> 初めてみたと言っていいくらい!!!
> ステキな写真をどうもですv-238

Re: タイトルなし

おおっと(笑)そんなにプレッシャーかけないでください(笑)

> felis Natal e Ano novo!!at 2011!!Bjs!来年は、どっちの免許が早いか競争ですわねv-219!!!

そうだよね!
みんなお休みに入ったもんね!
私も 来年はDannyと一緒に
ゆっくりと海で~~~なんて
してみたい!!!!!

旦那さんとゆっくりと過ごしてね!=D
Tomominhaチャンも良いお年をね♪

こちらでは『年始の誓約』みたいな風習がありますが、女性の殆どは年末年始に結構食べるせいか、ダイエット系の誓約が多いですね。(笑) Tomominha さんも食生活改善の抱負を抱いてるのなら、かな~りブラジル人になってきたのかも知れませんね。(笑)v-218

南部の海、今年も思いっきり満喫してください!v-222

Feliz Natal e um otimo Ano Novo para voce e para a sua familia!

こんにちは。ホントにキレイな空ですね!
感動しちゃいました。こんなにキレイな空
初めてみたと言っていいくらい!!!
ステキな写真をどうもですv-238

felis Natal e Ano novo!!at 2011!!Bjs!来年は、どっちの免許が早いか競争ですわねv-219!!!
Secret

お問合せ
Tomominhaへメールする
プロフィール

Tomominha

Author:Tomominha
1981年11月生まれのO型で大雑把ではありますが好きなことには凝るタイプです。何事もすぐに行動に移したい人なので行動力はありますが、理性よりも先に感情、本能が先走り、時間が解決してくれたであろう事に余計な体力、精神を使ってしまうという事がただあります。
ブラジル人と結婚して2008年12月からサンパウロで暮らしています。ブラジルのお役立ち情報を配信していきます。どうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングにも参加中、クリックお願いします。

南米・中南米在住の日本人によるブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ


ブラジルの旅行情報
ブラジルの旅行情報

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
