スポンサーサイト


Florianopolis (フロリアノポリス)Part1

もう大分時が経ってしまいましたが、年末年始を過ごした Florianopolis (以下フロリパ)を紹介します 個人的にはこういう超観光地より人が少ないビーチが好きだけどフロリパは一度は行く価値ありありです

なぜって海が超きれいなのとブラジルにもこんな家たちが存在するんだっていう家が見れるから  その家たちは次回

フロリパはブラジルのサンタカタリナ州の州都で「最もダイナミックな10都市」のひとつに選ばれてます 白い砂浜とターコイズ色の海というので観光地として大人気  良い波がくるというのでもサーファーにも大人気

サンパウロから700キロ南下したとこにある

この旅行で撮ったTomominhaのお気に入り写真 この黄色ボートに乗った人拡大してみると舌べら「べ~」って出してるんだよぉぉぉ 超うけた 撮影場所:Barra da Lagoa

DSC_0283r.jpg

さてさてブラジルは経済発展と共に中間層の割合が増えて今まで車を持てなかった人達が揃って車を買い始めてるんです 車の数に公共道路や交通機関の整備が追いついていなく交通渋滞が半端でないっ  今回の旅行ではそれが躊躇に現れましたよ

毎年年末年始には車でサンタカタリナ州へ行ってますが今回はなんと16時間もかかってしまいました 普通10時間くらいで行けちゃうのに・・・もう車で行くのは無理っ エコノミー症候群になります

IMG_9554r.jpg

IMG_9555r.jpg

まー何と言っても輸送トラックがめちゃくちゃ多くて、そして必ず事故って渋滞になるんですよ すごいのが、事故でひっくり返ったトラックの中身が道路にバザーっと出ちゃうんだけど、それらを近くに住む人達が盗みに来るんです  初めて見たときは本当「えっ」てかんじでビックリ 持ってちゃっていいの やっぱこの国は何でもありです

IMG_9567r.jpg

そんな長旅でも途中の風景が素敵だから車の旅も捨てたもんじゃないのです  途中、イグアスの滝(Foz do Iguacu)方面とフロリパ(Florianopolis)方面とで道が分かれますが この付近にもりもり生えちゃったあじさいが見れます 

IMG_9563r.jpg

こんなブロッコリーみたいなあじさいはどこ探してもたぶん見つからないでしょう 

IMG_9863r.jpg

IMG_9565r.jpg

この川も大きくて見ていて頼もしい 今年(2010年)は水が少なくて土が出ちゃってました

IMG_9559r.jpg

こちらは去年撮ったもの 同じ川だよ 自然ってすごいよねぇぇ

IMG_6015r_20110216220456.jpg

フロリパに近づいてきました 奥に見える橋は本土と島を結ぶ70年以上前に建てられたヘルシーリオ・ルス橋です 古いのでもう使われてませんので実際渡るのはその隣にできた橋です 

IMG_9575r.jpg

橋を渡り中です

IMG_9576r.jpg

フロリパへ到着

IMG_9583r.jpg

これから私達の宿のある Moçambique(モサンビキ)というビーチへ向かいます

IMG_9589r.jpg

びば ブラジル ちゃお

ブラジルの旅行情報
ブラジルの旅行情報

関連日記

Florianopolis (フロリアノポリス)のおすすめレストラン 

Florianopolis Part4 宿

Florianopolis Part3 Jurere International

Florianopolis Part2 ビーチ

tag : ブラジル サンパウロ

コメントの投稿

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

ねねね、もりもり~!!

> hontou ni Califlower mitai~~~~

Re: タイトルなし

観光地は人が多くて嫌だけど、うちらが泊まった辺りは何もないのでかなり癒されたよ^^

> ブロッコリーあじさい欲しい!!!面白い。
> おだやかそうなところだね。癒し、癒し!

Re: タイトルなし

いやぁこれは「もりもり」以外の何物でもないです(笑)フロリパ良かったです^^

> もりもり生えたあじさい という表現、いいですねー。本当にもりもりでした。きれいですね!
> 楽しい休日だったんですね~。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ブロッコリーあじさい欲しい!!!面白い。
おだやかそうなところだね。癒し、癒し!

もりもり生えたあじさい という表現、いいですねー。本当にもりもりでした。きれいですね!
楽しい休日だったんですね~。
Secret

お問合せ
Tomominhaへメールする
プロフィール

Tomominha

Author:Tomominha
1981年11月生まれのO型で大雑把ではありますが好きなことには凝るタイプです。何事もすぐに行動に移したい人なので行動力はありますが、理性よりも先に感情、本能が先走り、時間が解決してくれたであろう事に余計な体力、精神を使ってしまうという事がただあります。
ブラジル人と結婚して2008年12月からサンパウロで暮らしています。ブラジルのお役立ち情報を配信していきます。どうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングにも参加中、クリックお願いします。

南米・中南米在住の日本人によるブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ


ブラジルの旅行情報
ブラジルの旅行情報

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
