スポンサーサイト


ブラジル郵便事情②ブラジルから日本へ荷物を送る

ブラジルから日本へ荷物を送る

ブラジルから日本へ荷物を送る際はCorreio(郵便局) Correio http://www.correios.com.br/ を利用します。発送方法は、SEDEX Mundi、EMS Brasil(国際スピード郵便)、Mercadoria Econômica、 Leve Prioritári、Leve Econômicoの5つがあります。

発送方法

SEDEX Mundi・・・国際郵便の中で最速、荷物の扱いが最良。30kgまで、箱3辺の和が150cmまで、1辺最大105cmまで

EMS Brasil・・・Mercadoria Econômicaより速く荷物の扱いが最良。 30kgまで、箱3辺の和が300cmまで、1辺最大150cmまで

Mercadoria Econômica・・・2kg以上20kg以下の荷物、普通郵便として扱われるため、荷物の扱いもEMSと比べると質が落ちる。箱3辺の和が150cmまで、1辺最大105cmまで

Leve Prioritári・・・2kgまでの文書、荷物、Leve Economicoより速く荷物の扱いも良い。箱3辺の和が90cmまで、1辺最大60cmまで

Leve Econômico・・・2kgまでの文書、荷物、一番日数がかかる。箱3辺の和が90cmまで、1辺最大60cmまで

日本の税関審査はブラジルほど厳しくない為、日本からブラジルへ荷物を送るときのような心配は少ない。荷物も郵便局で言われた通りの日数で届くことが多い。

関連日記

ブラジル郵便事情①日本からブラジルへ荷物を送る

ブラジルの関税

ブラジル税関にやられた・・・

びば BRAZIL ちゃお

tag : ブラジル サンパウロ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【ブラジル郵便事情②ブラジルから日本へ荷物を送る】

ブラジルから日本へ荷物を送る ブラジルから日本へ荷物を送る際はCorreio(郵便局) Correio http://www.correios.com.br/ を利用します。発送方法は、SEDEX Mundi、EMS Brasil(国際スピード郵便)、Mercadoria Econômica、 Leve Prioritári、Leve Econômicoの5つ...

まとめteみた.【ブラジル郵便事情②ブラジルから日本へ荷物を送る】

ブラジルから日本へ荷物を送る ブラジルから日本へ荷物を送る際はCorreio(郵便局) Correio http://www.correios.com.br/ を利用します。発送方法は、SEDEX Mundi、EMS Brasil(国際スピード郵便)、Mercadoria Econômica、 Leve Prioritári、Leve Econômicoの5つ...

コメントの投稿

Re: タイトルなし

110itoさま

コメントどうもありがとうございます。
ブラジルから日本への郵便についてはほとんど使用した事がないのでお役に立てません。。。
使用前に事前に用意するものは特にないと思います。
カーニバルも終わりましたし、郵便事情も通常に戻ると思います。
クリスマスからカーニバルの時期は郵便がとても混む為、みんな避けます。
日本人の友人は、帰国のたび日本からブラジルへ船便を使いますがいつもその時期を避けて送るそうです。

110itoさま、ブラジルから日本への郵便の情報がほとんどないため、今後110itoさまのような方がここを訪れた際の参考に、どうされたか教えてくださると嬉しいです。
宜しくお願いします。

> ブラジルから日本へ、最も早い方法で書類(A4一枚)を送りたいとインターネット検索をしていたらここにたどり着きました。
> 今はSEDEX Mundi またはEMSの使用を検討しています。
> そこで、ひとつお聞きしたいのですが、ブラジルの一般的なCorreioでは、SEDEX Mundi またはEMSを使用できるのでしょうか?また、使用の際に、事前に準備するような書類はあるのでしょうか?
>
> お手数ですが、ご回答いただけると幸いです。

ブラジルから日本へ、最も早い方法で書類(A4一枚)を送りたいとインターネット検索をしていたらここにたどり着きました。
今はSEDEX Mundi またはEMSの使用を検討しています。
そこで、ひとつお聞きしたいのですが、ブラジルの一般的なCorreioでは、SEDEX Mundi またはEMSを使用できるのでしょうか?また、使用の際に、事前に準備するような書類はあるのでしょうか?

お手数ですが、ご回答いただけると幸いです。

Re: No title

テルさん

はじめまして^^コメントどうもありがとうございます。返信が大変送れて申し訳ありません。
旅行に出ていました。
さて、荷物の件ですが、Corneta楽器ですよね?
私は専門家でも何でもないので、詳細は分かりませんが、
日本はブラジルほど税関がそこまで厳しい感じはしません。
また後日どうなったか教えて頂けると今後ブログを見ている方のためになりますので、
ご報告宜しくお願いします^^

ともみーにゃ

> すいません ひとつお聞きしたいことがあるんですけど!
> ブラジルから日本に約25KGの荷物を送りしたいんですけど向こうで(日本)荷物の税金とかはかかりますでしょうか??ちなみに corneta,alarme,mercadoriaを送る予定です!よろしくお願いいたします。

No title

すいません ひとつお聞きしたいことがあるんですけど!
ブラジルから日本に約25KGの荷物を送りしたいんですけど向こうで(日本)荷物の税金とかはかかりますでしょうか??ちなみに corneta,alarme,mercadoriaを送る予定です!よろしくお願いいたします。

Tomominhaさん Luizさん

ご返答いただきありがとうございます!

郵便のサイトでポルトガル語がわからず四苦八苦していたので本当に助かりました。
着払いがなければ国際送金などなんらかの方法でお金を送ることも考えてみます。

また何か機会がありましたらよろしくお願いします!!

Re: タイトルなし

Luizさん、いつでもいろんな情報いっぱい書いてください!!!謝謝^^Luizさんの仰るとおり日数は最速サービスのもので1~2週間ですね。でも最速使っても1週間で日本へついた荷物はなかったかな~。2週間はみたほうがいいですよね^^発送の時期はクリスマス前、年末は絶対避けたほうがいいですね。ブラジル国内なら着払いあるんですね~~へ~すごい勉強になりました^^Luizさんいつもありがとうございますっv-14

> またもや横槍で本当にすみません m(__)m
>
> 日数は Sedex Mundi か EMS だと大体一週間~二週間、Economico だと一ヶ月はかかります。以前Tomominha さんが仰ったように、発送時期にもよります。
>
> 金額はTomominha さんが仰る通り、小包のサイズや重さによります。そして Seguro (保険)をかけると、大幅にアップします。 基本的には Sedex Mundi か EMS だと UPS や FedEx と大差ないと思いますが、どうでしょう。
>
> あと、着払いは残念ながらありません。ブラジル国内だと、Sedex a Cobrar と言う着払いサービスがありますが、海外だと残念ながらないみたいです。
>
> 少しでも参考になれば ^^

またもや横槍で本当にすみません m(__)m

日数は Sedex Mundi か EMS だと大体一週間~二週間、Economico だと一ヶ月はかかります。以前Tomominha さんが仰ったように、発送時期にもよります。

金額はTomominha さんが仰る通り、小包のサイズや重さによります。そして Seguro (保険)をかけると、大幅にアップします。 基本的には Sedex Mundi か EMS だと UPS や FedEx と大差ないと思いますが、どうでしょう。

あと、着払いは残念ながらありません。ブラジル国内だと、Sedex a Cobrar と言う着払いサービスがありますが、海外だと残念ながらないみたいです。

少しでも参考になれば ^^

Re: すみません、教えて下さい!

なおさん^^コメントどうもありがとうございます!
私が今までに日本へ送った荷物の領収証をみると、最速サービスでだいたい1キログラムあたり25~45レアルです。箱の大きさとサービス内容によっても変わってきますので、これはあんましあてにしないでください。着払いサービスは使ったことありませんが、たぶんないと思いますよ^^

> ブラジルから日本への郵便事情をとても簡潔にまとめてあってとても助かりました。
>
> 今度牛乳パック10枚分くらいのものをブラジルから日本へ「送料は着払い」で送ってもらいたく、このような記事を探していました。
>
> はじめましてで大変ずうずうしいお願いなのですが、可能でしたら
> 日数(最短と最長)と、金額(一番お安くていくらくらいか)を、教えていただけませんでしょうか?本当にザックリで構いません。もし不可能でしたらこのコメントを削除していただいても結構です。。申し訳ないです。
>
> Correioのサイトをちまちまポルトガル語⇔日本語翻訳して苦戦していましたが、とうとうわかりませんでした。
>
> 他に、送料を日本にて着払いできる制度があるのかが知りたいです。
> UPS、FEDEXは1万数千円とかなり送料が高く、ヤマト運輸では着払いが可能だがブラジルではやっていないとの事で、
> どうしようか悩んでいます。

すみません、教えて下さい!

ブラジルから日本への郵便事情をとても簡潔にまとめてあってとても助かりました。

今度牛乳パック10枚分くらいのものをブラジルから日本へ「送料は着払い」で送ってもらいたく、このような記事を探していました。

はじめましてで大変ずうずうしいお願いなのですが、可能でしたら
日数(最短と最長)と、金額(一番お安くていくらくらいか)を、教えていただけませんでしょうか?本当にザックリで構いません。もし不可能でしたらこのコメントを削除していただいても結構です。。申し訳ないです。

Correioのサイトをちまちまポルトガル語⇔日本語翻訳して苦戦していましたが、とうとうわかりませんでした。

他に、送料を日本にて着払いできる制度があるのかが知りたいです。
UPS、FEDEXは1万数千円とかなり送料が高く、ヤマト運輸では着払いが可能だがブラジルではやっていないとの事で、
どうしようか悩んでいます。

Re: タイトルなし

私も何度か日本へ荷物送ったけど、いつも早いよね(笑)びっくりするわ~~~^^

> そうですよね!ブラジルから日本への配送は早い!ま、SPに着くまでがこちらは時間がかかるようですけど・・・・汗)
> EMS、SEDEXは超早かった!NATALからSPまでピュンと行きましたもん!で、日本に渡ったらもう次の日には日本全国に届きますもんね!いつも日本に渡るまでひやひやして経過を見ています・・・e-350
> ので、日本に渡ったら最速だから、私はいつもエコノミー便でーーすe-454

そうですよね!ブラジルから日本への配送は早い!ま、SPに着くまでがこちらは時間がかかるようですけど・・・・汗)
EMS、SEDEXは超早かった!NATALからSPまでピュンと行きましたもん!で、日本に渡ったらもう次の日には日本全国に届きますもんね!いつも日本に渡るまでひやひやして経過を見ています・・・e-350
ので、日本に渡ったら最速だから、私はいつもエコノミー便でーーすe-454
Secret

お問合せ
Tomominhaへメールする
プロフィール

Tomominha

Author:Tomominha
1981年11月生まれのO型で大雑把ではありますが好きなことには凝るタイプです。何事もすぐに行動に移したい人なので行動力はありますが、理性よりも先に感情、本能が先走り、時間が解決してくれたであろう事に余計な体力、精神を使ってしまうという事がただあります。
ブラジル人と結婚して2008年12月からサンパウロで暮らしています。ブラジルのお役立ち情報を配信していきます。どうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングにも参加中、クリックお願いします。

南米・中南米在住の日本人によるブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ


ブラジルの旅行情報
ブラジルの旅行情報

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
