スポンサーサイト


チリ パタゴニア旅行記 Part 2 プエルトナタレス

DAY 4 

サンティアゴから飛行機>>>>バスと乗り継ぎプエルトナタレスへ大移動です

プエルトナタレスはパタゴニアのメインディッシュであるパイネ国立公園の
最寄の町です ここを起点にパイネ国立公園へ向かいます

プエルトナタレスへ行くにはまずサンティアゴからプンタアレナスまで飛行機で移動し
プンタアレナスからバスでプエルトナタレスまで向かいます

名前が似ていてややこしいでしょう  

プンタアレナスはマゼラン海峡に面した南米大陸最南の都市です

さて私達はこんなかんじで行動したよ
 
6:25 AM Santiago Arturo Merino Benitez (SCL) 空港からLAN航空281便で Punta Arenas (PUQ) 空港へ 

9:50 AM Punta Arenas空港到着

空港でバスチケットが買え直接プエルトナタレスへ向かえると思っていたがそれには事前予約が必要だった

仕方なくバスオフィスのあるプンタアレナス中心街までタクシーで行く (20分くらい)

バス会社は3社ありどれも一緒じゃないかな 

Bus Fernandez
Bus Pacheco
Bus Sur

タクシー運転手がバスの時刻を調べてくれ今日はイースターで休日だから
あまりバスがでていない 次はBus Sur社の15:00発だと言うので
Bus Sur社のオフィス前で降りチケット購入 一人4000ペソ

IMG_4181r.jpg  IMG_4179r.jpg

15:00まで時間がある
この日はイースターでほとんどの店が閉まっていて町はゴーストタウン

Best Westernホテルの屋上レストランが唯一開いてたのでそこでランチ 
くつろげるスペース  もあり時間があまっていた私達はとても助かりました 
Ipodの充電とかもしちゃったりぃぃ  

IMG_4176r.jpg  IMG_4184r.jpg 

プンタアレナス -プエルトナタレス間は雪と雨に見舞われた  徒歩移動中じゃなくて良かったぁ

バスのトイレは汚いので 出発前に必ずトイレを済ませておきましょう 

18:00 プエルトナタレスのBus Sur社オフィス前に到着
 
ここから予約してあった Hostal Armendia Patagonia へ地図を片手に徒歩で移動 
5分ほどで近くてよかった ぁ  

IMG_4196r.jpg 

ハプニング発生です   

数日前に予約確認のメールを私に送ったが返信がなかったため予約をキャンセルしましたと 
雪の中やっとたどり着いたぁぁぁと思ったらこんなバッドニュース  
後で調べましたがそんなメール届いてない

代わりに近くの Hostal isla Morena に部屋をとっていてくれたらしく 
isla Morena
Tripadvisor Review

そこまで再びウォーキング 

大当たりぃぃ  
こんな素敵なお部屋が用意されてましたっ
1泊US$50でした

IMG_4190r.jpg IMG_4188r.jpg IMG_4189r.jpg 

キャンセルされていてよかったね という結果に PEACE

ホステルに明日のパイネ国立公園ツアーを予約してもらい 夕食

プエルトナタレスでは絶対このレストランで食事してくださいっ ぜったいぜったい

CASA MAGNA Restaurante y Hostal 
Address: Manuel Bulnes #370 Puerto Natales
TEL: (5661) 410045

チリのおいしい伝統料理が楽しめます 本当に美味いっ
後から入ってきた客が「このレストランを勧められてきたんだよ」と言ってました
地元でも有名なんでしょう いいとこ選んだぁ わたしぃぃぃ

親子でやっているとても家庭的なレストランで素敵でした

この Salmon Soup が絶品でした 
野菜と鮭の旨みが絶妙にブレンドしたピリ辛スープ 
どうぞ召し上がれ 

IMG_4205r.jpg IMG_4207r.jpg IMG_4204r_20120415090422.jpg 

Congrio Grelhado(白身魚のオリーブオイル焼き)もGoodでしたよ
アペタイザーの手作りサルサもピリ辛で最高でしたっ

明日は8時にツアーバスがホステルへ迎えにきます

いよいよこの旅のメインディッシュのはじまりよぉ~

To be Continued...

びば C H I L E ちゃお

tag : 観光

コメントの投稿

Re: No title

山一旅行代理店さまへ
是非行ってみてください^^このスープは絶対に食べてみてくださいね~!

> サンティアゴの山一旅行代理店の者です。
>
> プエルト・ナターレスへ行ったことはありますが、Casa Magnaのレストランへは行ったことがありません。
>
> ぜひ次回は行ってみたいと思います。
>
> なにせアップされた写真があまりに上手に撮られていて、よだれが・・・・・。

No title

サンティアゴの山一旅行代理店の者です。

プエルト・ナターレスへ行ったことはありますが、Casa Magnaのレストランへは行ったことがありません。

ぜひ次回は行ってみたいと思います。

なにせアップされた写真があまりに上手に撮られていて、よだれが・・・・・。
Secret

お問合せ
Tomominhaへメールする
プロフィール

Tomominha

Author:Tomominha
1981年11月生まれのO型で大雑把ではありますが好きなことには凝るタイプです。何事もすぐに行動に移したい人なので行動力はありますが、理性よりも先に感情、本能が先走り、時間が解決してくれたであろう事に余計な体力、精神を使ってしまうという事がただあります。
ブラジル人と結婚して2008年12月からサンパウロで暮らしています。ブラジルのお役立ち情報を配信していきます。どうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングにも参加中、クリックお願いします。

南米・中南米在住の日本人によるブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ


ブラジルの旅行情報
ブラジルの旅行情報

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
