チリ パタゴニア旅行記 Part 3 パイネ国立公園ツアー

DAY 5

8:00 AM ホステルまできてくれたバンに乗り込みパイネ国立公園を目指します

私達+3組のカップルが乗ったバンで出発です

ATMで現金を引き出すのを忘れていたので途中ATM に寄って頂きました
私達はこのままプエルトナタレスへは戻らず国立公園内にある Hosteria Las Torresに2泊するので
念のための現金が必要だったのです

国立公園内にはATMがないと思うので 引き出しておいてよかったぁぁ

Cueva del Milodon (ミロドン洞窟)
パイネ国立公園までの途中にあるミロドン洞窟に寄ります 入場料一人3000ペソ
1万年前に南米で絶滅した巨大ナマケモノや人間が暮らしていた巨大洞窟です
このパタゴニアの厳しい自然から身を守るためのシェルターだったようです
この洞窟は巨大な岩が氷河によって削られ、侵食されて作られたようです すごい
また洞窟からの景色がもうたまらないっ
洞窟も景色も歴史も迫力があってよかったです
DSC_0061r.jpg  DSC_0068r.jpg
DSC_0071rr.jpg  DSC_0097rr.jpg

パイネ国立公園の入り口で入場料一人 15,000ペソを払い Entryです
途中 グアナコの群れやきつね、大きな野うさぎ、コンドルを見ることができますよ
CSC_0610r.jpg  CSC_0602r.jpg

Lago Sarmiento
とにかく風が強くてシャッターを切ったときにタイミングよく帽子が落ちてきた
この写真もそうですが、パタゴニアでは面白い形をした雲を沢山みました
湖の色は炭酸塩カルシウムを多く含むとこういう濃い青色になるみたい

Lago Nordenskjold
かなりの強風で私は立っていられなかった・・・
DSC_0171r.jpg DSC_0178r.jpg

Lago Pehoe
パタゴニアはどこでも強風なので体ごと持っていかれます 気をつけて
湖の色がものすごくきれいでずっとみていたかった
ミネラルを多く含むとこんな色になるらしい
DSC_0189r.jpg DSC_0194rr.jpg

Lago Grey
もっと奥までいけば近くで流氷が見えたらしいです
でもあの時は疲れててすぐバンに戻っちゃったのよね・・・
ボートで氷河の近くまで行くツアーもあるようですが氷河はアルゼンチンのほうが良いという話です

大満足なツアーでしたっ   ツアーの値段覚えていませんが妥当な値段でしたよ
バスやバンでパイネ国立公園のハイライトを周るツアーは絶対やるべきっ

Lago Greyが最終ストップでここからは違うツアーバスにのり
今夜泊まる Hotel Las Torres まで移動しました

ホテルに到着してすぐ幾つかあるアクティビティの中から
パイネの塔を目指すトレッキングを申し込み 就寝

明日は朝9:15分出発なので朝食もゆっくり食べられそうです

To be Continued...

びば C H I L E ちゃお

tag : 観光

Re: タイトルなし

Kanita^^でしょ~合成に見えちゃうよね?地球様ですよ。

> この写真たちすごいね。本物に見えない・・・合成みたい!!!やっぱり地球ってすごい。湖の色とか~~~。

Re: タイトルなし

ふみっ!!昨日はふみままからメールもらったよ(笑)2年後にブラジルくるらしいぞ^^
miss you!!!!!

> ともみ、お久!元気そうで何より!
> 旅行Blog超楽しい!これからもUpdates楽しみにしてるよ:)

ともみ、お久!元気そうで何より!

お問合せ
Tomominhaへメールする

Tomominha

Author:Tomominha
1981年11月生まれのO型で大雑把ではありますが好きなことには凝るタイプです。何事もすぐに行動に移したい人なので行動力はありますが、理性よりも先に感情、本能が先走り、時間が解決してくれたであろう事に余計な体力、精神を使ってしまうという事がただあります。
ブラジル人と結婚して2008年12月からサンパウロで暮らしています。ブラジルのお役立ち情報を配信していきます。どうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングにも参加中、クリックお願いします。