スポンサーサイト


チリ パタゴニア旅行記 Part 4 パイネの塔トレッキング

DAY 6

パイネ国立公園へきてパイネの塔へいかないのは
日本へきて寿司をたべないのと同じこと とどなたかが言っていました

なんかピンとこない例えだけどぉ・・・ 笑 

パイネの塔は標高888mとサンパウロと同じくらい
頂上までの道のりは9km
パイネの塔トレッキング (Hotel Las Torres提供) 一人US$113(55,000ペソ) 

朝9:15にホテルの受付前に集合

参加者は私達夫婦、旅行雑誌の取材できてたブラジル人クリスティーナ、
クリスティーナの運転手アグスティン(チリ人)、
それにガイドのルカス(チリ人) 計5人

DSC_0388r_20120416080943.jpg  DSC_0285r.jpg

昨日予約してたランチセットが配られ 馬小屋へいき 馬を選んでもらいます 
馬は二人とも初めてでしたが  全然大丈夫でした  
川を渡ったり 坂道を上り下りと けっこうびびりながらでしたが 
馬が暴走することもなくなんとかいけました

帰り道に私の前を歩いていたクリスティーナの馬がずっとおならをブリブリしてました
私の馬も負けずに歩きながら大きいのをコロコロ  笑 

DSC_0359r.jpg

ここから上は人間の足でしか登れないので 馬を置いてトレッキングです 
途中半分まで馬で登るオプションを選んで大正解
全部歩いて登るとかなり厳しいトレッキングになったと思います

DSC_0375r.jpg

昨日まで雪が多すぎてこれ以上登らないようにパークレンジャーがストップしていたらしいが
今日はOKとのこと 

私達のグループは年齢も若く体力もあったので  
速いペースで休みなく頂上まであがりました 

頂上到着  アグスティンも20分遅れで到着 イエイ
ランチを食べたり写真撮ったり40分ほどここで過ごしました

IMG_4480r.jpg

DSC_0410rr.jpg

また半分下って馬をピックアップ

IMG_4502r.jpg

CSC_0644r.jpg

ホテルに戻ったのが午後5:20 8時間20分のトレッキング無事終了です 

パイネの塔トレッキングは途中まで馬で行くのがいいと思います 
体力をセーブできるのと Hourseback Riding&トレッキング両方楽しめとても贅沢です  

それにトレッキングシューズ(できれば防水)履いていくのをオススメします
私達は運よく雪溶けも少なく、快晴だったので運動靴でぎりぎりOKでしたが
毎回こんないい日というわけでもないので

3、4日キャンプをしながらパイネの塔を目指す人もたくさんいましたが
このトレッキングもかなり達成感が大きいのでオススメです 

次の日は筋肉痛で体がぷるぷるしてた  

明日の朝もうこことはお別れ  

プンタアレナスまで移動し、翌日の飛行機  でサンティアゴへ戻ります

ちょうどクリスティーナも明日チェックアウトで行き先がプンタアレナス  
クリスティーナが事前に手配していた車があるから(運転手アグスティン)
一緒に乗ってきなよ~って言ってくれたのでそうさせて頂く事に  らっき~ 

この相乗りが 残りの旅をさらに素敵なものにしてくれるとは知らず

本日も爆睡  

クリスティーナのように事前にホテルに移動手段の手配をしていない場合は
午後2時にホテルから出るシャトルへ乗ってLaguna Amargaまで行き
Laguna Amargaから出ている Bus Fernandez、Bus Pacheco、 Bus Surのいずれかに乗り換え
プエルトナタレス、プンタアレナスへ移動になります

パタゴニアは移動がバスですとすごく時間がかかるので運転手がいるといいです

次は Hotel Las Torres について

To be Continued・・・

びば C H I L E ちゃお

tag : 観光

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

Secret

お問合せ
Tomominhaへメールする
プロフィール

Tomominha

Author:Tomominha
1981年11月生まれのO型で大雑把ではありますが好きなことには凝るタイプです。何事もすぐに行動に移したい人なので行動力はありますが、理性よりも先に感情、本能が先走り、時間が解決してくれたであろう事に余計な体力、精神を使ってしまうという事がただあります。
ブラジル人と結婚して2008年12月からサンパウロで暮らしています。ブラジルのお役立ち情報を配信していきます。どうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングにも参加中、クリックお願いします。

南米・中南米在住の日本人によるブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ


ブラジルの旅行情報
ブラジルの旅行情報

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
