スポンサーサイト


サンパウロ飲茶レストラン Wan Wan

日本人のお友達と東洋人外リベルダージへデート行ってきました

中国系カナダ人の知り合いに教わった安い飲茶 Wan Wan 行ってきたあるよ  ここはまじおすすめぇ

小籠包を頼みたくて「shoronPO?」「SHOronpo?」「shoRONポッ?」って何度も発音変えて言ってみたけど通じず・・・ ネットで調べたら「シァオロンパオ」って言うらしい 全然違うしー

それじゃ Shiao Mai で
 しゅうまい で通じます しいたけ入ってておいちっ
IMG_5641r_20120810214848.jpg

Sopa de arroz (お粥)魚、牛、豚と選べます  うちらはしゃかな
だしや生姜が微妙にきいてて優しい味でこれは本当においしかった  小8、大10レアル 二人なら小で十分  

IMG_5635r.jpg

Dumpling de camarao 海老餃子です

IMG_5636r.jpg

Rolo de arroz a vapor (腸粉ちょうふん)は海老、牛、豚と選べる  うちらは豚ちゃん 腸粉は米が原料で筒状に丸められた形が豚の腸に似ていることから名づけられたらしい 確かにぃ  

IMG_5638r.jpg

これに水ボトル2本でいくらだと思う~

合計34レアル(1700円くらい)よー  このインフレのサンパウロで今この値段で食べれるアジアン料理レストランはなかなかない 安いしかも美味しい

Ping Pongより断然いい その後お腹痛くなったりも全くないし 快適快適

ここは絶対絶対戻るある

Restaurante Wan Wan 旺旺食府
住所 Rua Galvao Bueno 555 Liberdade
Tel 11-3207-8738, 11-8375-0594

びば BRAZIL ちゃお

関連日記

サンパウロ 飲茶レストラン Ping Pong

サンパウロの中華レストラン China Lake

tag : サンパウロ ブラジル

コメントの投稿

Re: そのあとはすき焼き

ななさんへ
うんうん、ブラジルではお掃除に漂白剤を沢山使いますね。トイレ、キッチン、ベランダはだいたいタイルなので、水をジャージャー流して漂白剤でごしごししますよぉ。ブラジルのこういった掃除用洗剤は強力なものが多く、私は素手で使うと手が被れますので、いつもゴム手袋を使っているんです。でもブラジル人は皮は素手で平気なんですよぉ!

> Tomominhaさん、お返事ありがとうございますぅ。
>
> ブラジル人友人は両親日本人の2世ですが、すき焼きはスパゲティを入れると聞きました。
> どうやら、しらたきの代わり、、、?
> そのため、友人は「麺を入れる」と思っており、日本滞在時は、うどんを入れているそうです。
>
> しらたきは入手困難かもしくは無いのかもしれないけど、友人宅では、麺状のものには、スパゲティを代用している気がしてきました。
> 中華麺は入手可能なんですよね。スパゲティが安いか入手しやすいということかな~?
>
> 他にも「掃除は全てハイター薄めて、それをスプレーして使う」と言うし、「ええ、手に悪いよ、、、」と言っても、「ずっとそうしてきたから」と。
> 一昔前の日本人の方法なのか、ブラジルへ移民し、いろいろ代用している結果か、結構びっくりすることがあります。
>
> 経済格差もあるから、「ブラジルでは、、、」でなくて、家庭によってなのかな。。。。

そのあとはすき焼き

Tomominhaさん、お返事ありがとうございますぅ。

ブラジル人友人は両親日本人の2世ですが、すき焼きはスパゲティを入れると聞きました。
どうやら、しらたきの代わり、、、?
そのため、友人は「麺を入れる」と思っており、日本滞在時は、うどんを入れているそうです。

しらたきは入手困難かもしくは無いのかもしれないけど、友人宅では、麺状のものには、スパゲティを代用している気がしてきました。
中華麺は入手可能なんですよね。スパゲティが安いか入手しやすいということかな~?

他にも「掃除は全てハイター薄めて、それをスプレーして使う」と言うし、「ええ、手に悪いよ、、、」と言っても、「ずっとそうしてきたから」と。
一昔前の日本人の方法なのか、ブラジルへ移民し、いろいろ代用している結果か、結構びっくりすることがあります。

経済格差もあるから、「ブラジルでは、、、」でなくて、家庭によってなのかな。。。。

Re: 焼きそば

ななさん^^お返事遅くなってごめんなさいね~!
ブラジルの焼きそばはそうですね、あんかけで醤油味のものが一般的かな~。
ブラジル人ってマーガリンと醤油のコンビが好きなので、その友達もそれを焼きそばにもやってしまったのかな。各家庭によって作り方が違うと思うけど、私の周りではマーガリンに焼きそばは
あんま聞いたことないかな(笑)
ブラジルで麺といえば、ラーメン、焼きそばで、スパゲティ感覚とは違うと思うよ^^
パスタはパスタでしっかりイタリアンレストランもいっぱいあるし!

> こんにちは。
> 最近、ブラジル友人に焼きそばを作ってもらって、とても不思議に思ったので、おしえていただきたくて、コメント入れました。
> サンパウロの焼きそばは日本と違って、中華のあんかけ焼きそばであることを聞いていたのですが、
> 野菜の中華あんかけを作るまでは、ごま油を使ったり普通でしたが、麺をマーガリンで炒めていてびっくり。。。それも少量でなく。
> 食べていても、マーガリンの味が主張されていました。
> そこで思ったのですが、サンパウロでは、麺というと、スパゲティ感覚ということなのでしょうか???

焼きそば

こんにちは。
最近、ブラジル友人に焼きそばを作ってもらって、とても不思議に思ったので、おしえていただきたくて、コメント入れました。
サンパウロの焼きそばは日本と違って、中華のあんかけ焼きそばであることを聞いていたのですが、
野菜の中華あんかけを作るまでは、ごま油を使ったり普通でしたが、麺をマーガリンで炒めていてびっくり。。。それも少量でなく。
食べていても、マーガリンの味が主張されていました。
そこで思ったのですが、サンパウロでは、麺というと、スパゲティ感覚ということなのでしょうか???

Re: タイトルなし

eさんへ
そうです!これが言ってた安いほうも飲茶^^私は全然こっちのほうがいいです。地元人しかいない、めっちゃローカルなレストランでしたよ。小麦粉澱粉、たぶんリベルダージの日系スーパーで売ってると思います。餃子の皮も売ってるし、うちでときどき餃子作ります^^

> わ~~~これが言っていた安いんだけども、旨い飲茶屋だね!!!
> ワンワン行く!覚えやすいわ、名前も!
> 海老餃子たまらんなぁぁぁぁ~~~
>
> これって、そっちに小麦粉澱粉って売ってるって事だよねぇぇぇ・・。

わ~~~これが言っていた安いんだけども、旨い飲茶屋だね!!!
ワンワン行く!覚えやすいわ、名前も!
海老餃子たまらんなぁぁぁぁ~~~

これって、そっちに小麦粉澱粉って売ってるって事だよねぇぇぇ・・。

Re: タイトルなし

Kanitaへ
ね、こういう発見テンションあがるよね^^

> 良かったねぇ~。嬉しいよ、for you ひひひ。
> コレ見てたら飲茶が食べたくなった~。v-8

Re: 行ってみます

Kumikoさんへ
初コメントどうもありがとうございます!是非是非行ってみてください^^隣の席で食べてた中国人がおいしそうなのいっぱい頼んでましたよ^^大勢で行くといろんな種類食べれていいとおもいます~す!

> 素敵な情報いつもありがとうございます!
> 飲茶とか大好きなんで、コメント☆
> 今度、この旺旺食府に行ってみたいと思いま~す♪

良かったねぇ~。嬉しいよ、for you ひひひ。
コレ見てたら飲茶が食べたくなった~。v-8

行ってみます

素敵な情報いつもありがとうございます!
飲茶とか大好きなんで、コメント☆
今度、この旺旺食府に行ってみたいと思いま~す♪
Secret

お問合せ
Tomominhaへメールする
プロフィール

Tomominha

Author:Tomominha
1981年11月生まれのO型で大雑把ではありますが好きなことには凝るタイプです。何事もすぐに行動に移したい人なので行動力はありますが、理性よりも先に感情、本能が先走り、時間が解決してくれたであろう事に余計な体力、精神を使ってしまうという事がただあります。
ブラジル人と結婚して2008年12月からサンパウロで暮らしています。ブラジルのお役立ち情報を配信していきます。どうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングにも参加中、クリックお願いします。

南米・中南米在住の日本人によるブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ


ブラジルの旅行情報
ブラジルの旅行情報

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
