スポンサーサイト


ブラジルの美術~モザイク

ブラジルにはかわいいものがいっぱい

Tomominhaのお気に入りは Mosaico (モザイク)  

モザイクとは石、タイル、貝、ガラスなどを寄せ集めて埋め込んで  絵、模様を表す美術  

キリスト教の大聖堂の内部空間、イスラム教の礼拝堂の壁の装飾手法として有名らしい

鏡、ジュエリーボックス、お皿、花瓶、机、椅子、壁、道路まで どこでもモザっちゃうんです

mirror+4_convert_20090407223317.jpg

jewery box

table+and+chair_convert_20090407225846.jpg

wall_convert_20090407225904.jpg

collection_convert_20090407222812.jpg

この上のとんがった変な形のは 小鳥のお家 

ここに蜜をいれてベランダにおいておくと ちゅんちゅんやってくる

これは リオ・デ・ジャネイロにある道路

street+with+people_convert_20090407223407.jpg

モザイクはこんなかんじで作っていくんだぁ 

making+mosaic_convert_20090407223224.jpg

ほら しっかり埋め込まれてるでしょう 

mirror+closeup_convert_20090407222606.jpg

学校も発見したのでもっとポルトガル語が上達したら通いたい 

ブラジル観光のお土産にいいよね でもなかなか売ってる店が少ない (笑) 作るっきゃない

空港内にあるお土産屋さんにはあるはず

この記事どうだったぁ? まぁまぁじゃんって思ったら下のボタンクリックよろぴく

人気ブログランキングへ

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

Re: タイトルなし

そうですぅ!家の中のモザイクもいいですよね。
昔ながらの雰囲気が好きです:)


> ブラジルは、モザイクで家の中を装飾していますよね。
> 床やトイレや、壁など。
> 私もブラジルのモザイク好きです。
> なんとなく幻想的というか、芸術的で...
>
> きれいな写真ですね。
> いつも楽しみにしています。

ブラジルは、モザイクで家の中を装飾していますよね。
床やトイレや、壁など。
私もブラジルのモザイク好きです。
なんとなく幻想的というか、芸術的で...

きれいな写真ですね。
いつも楽しみにしています。

Re: ♡

ねぇ超かわいいよね~じゃ~Yoxxxaku Inn内に店構えてよろしいかしら?私が作ったモザイクを売りたい。たぶん食べ物の絵だけだと思うけど(笑)

> こういうの大好き!!!メキシコもモザイクというかタイルが有名なんだよね。
> 本当にかわいい。ラテンな温かさを感じるね。クラスもあるんだね、絶対行きなよ!!!
> アメリカでさ、意外とタイルとかこういうモザイクとかって売ってないから、
> 輸入業でも目指しいましょーかー(笑)日本でも売れると思うけどなー。
> 私はいつかマイホーム持ったら、キッチンとかバスルームに取り入れたいなー。

こういうの大好き!!!メキシコもモザイクというかタイルが有名なんだよね。
本当にかわいい。ラテンな温かさを感じるね。クラスもあるんだね、絶対行きなよ!!!
アメリカでさ、意外とタイルとかこういうモザイクとかって売ってないから、
輸入業でも目指しいましょーかー(笑)日本でも売れると思うけどなー。
私はいつかマイホーム持ったら、キッチンとかバスルームに取り入れたいなー。
Secret

お問合せ
Tomominhaへメールする
プロフィール

Tomominha

Author:Tomominha
1981年11月生まれのO型で大雑把ではありますが好きなことには凝るタイプです。何事もすぐに行動に移したい人なので行動力はありますが、理性よりも先に感情、本能が先走り、時間が解決してくれたであろう事に余計な体力、精神を使ってしまうという事がただあります。
ブラジル人と結婚して2008年12月からサンパウロで暮らしています。ブラジルのお役立ち情報を配信していきます。どうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングにも参加中、クリックお願いします。

南米・中南米在住の日本人によるブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ


ブラジルの旅行情報
ブラジルの旅行情報

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
