スポンサーサイト


サンパウロ日本食レストラン ラーメン和

ブラジルでラーメンが食べれるなんて すてき

東洋人街リベルダージにある 「らーめん和」へいってきた ラーメンかず と読む

Tomominhaは醤油ラーメン Bebezinhoは味噌ラーメン + 餃子 (5ピース)を注文

ラーメンはR$23 (1200円くらい 高っ ) 餃子はR$10(500円くらい)

IMG_3089_convert_20090424224829.jpg IMG_3090_convert_20090424225013.jpg

ラーメンを語れる女ではありませんが 私の好きなコッテリ系で旨かった でも麺がもっと細いのがいいな

うちらが店へ入ったのは土曜日の午後7時でお客さんは数名だったけど 20分くらいしたら

どんどん人が入ってきてうちらが食べ終わることには店の前に長蛇の列が

そう 週末とか 平日の昼は列ができるんです 商売繁盛 283 もっとラーメン値段下げてよっ

日本人駐在員さんに言わせればここのラーメンが一番旨いらすぃ (ラーメン屋は2軒だけ・・・・)

さすが日本人移民が一番多い国ブラジルだけあって 日本食には困らない

でもアメリカのロサンゼルスとかに比べると 日本の味の日本食レストランはほっとんどないね

それはきっと日本人日本人(日本生まれ日本育ちでただ駐在できてるだけ、留学できてるだけ)

の数が少ないからだと思う ロサンゼルスは日本人日本人は超たくさんいるから 

日本人しかいかない日本食レストランはいっぱい しかもマジ旨い 日本より旨いかも

ブラジルにも本当の日本食レストランが増えて欲しいなぁぁ

大丈夫大丈夫

ブラジルへ遊びにきて日本食が恋しくなったら Tomominha が作って食べさせてやるよ
 
びば BRAZIL ちゃお

らーめん和の詳しい情報はこちら らーめん和

『Japanese Noodle Bar – Lamen Kazu(らーめん和)』
住所:Rua Thomaz Gonzaga, 51 – Liberdade – São Paulo
電話:11-3277-4286
営業時間:11:00〜15:00 / 18:00〜22:30(火曜日定休)

関連日記

サンパウロ日本食レストラン Espaço Kazu

テーマ : おいしかった
ジャンル : ブログ

tag : ブラジル 観光 グルメ 日本食 サンパウロ

コメントの投稿

紹介有り難うございました。

早速のご紹介有り難うございました。ブラジルに行ったら連れて行きます。ところでブラジルには東麒麟と言う日本酒はまだ有るのでしょうか?
すぐに二日酔いになるので頭麒麟と私達は呼んでいましたけど。ブラジルで冷酒片手に刺身なんて最高ですよね!

Re: 美味しい日本食が食べたい

直井努さま
コメントどうもありがとうございます^^
リベルダージには私もまだ知らない日本食レストランが沢山あると思います。
ラーメン和やEspaco Kazuがある通りに「甚六」というレストランがありますが、
おいしいです。日本の駐在員の方々もご用達で、夜は居酒屋風になり、
お酒をキープしている人が多いです。住所はRua Tomás Gonzaga 110です。
「ラーメンあすか」もおいしいそうです。住所はRua Galvão Bueno 466です。
あすかはまだ行ったことがないので早く食べに行きたいです^0^/

> 8月に婿殿も含む家族5人でブラジルに遊び行きます。昔、ブラジルに10年程仕事で滞在しており何度か遊びに行きましたが婿殿にとっては初めてのブラジルです。日本の裏側で美味しい日本食を食べると言う最高の贅沢を婿殿にプレゼントしたいのです。ガルボンブエノの日系パレスホテルに近い居酒屋かレストランを紹介してください。去年の5月にも夫婦でガルボンブエノに行きましたが夜はやはり治安が悪そうでした。

美味しい日本食が食べたい

8月に婿殿も含む家族5人でブラジルに遊び行きます。昔、ブラジルに10年程仕事で滞在しており何度か遊びに行きましたが婿殿にとっては初めてのブラジルです。日本の裏側で美味しい日本食を食べると言う最高の贅沢を婿殿にプレゼントしたいのです。ガルボンブエノの日系パレスホテルに近い居酒屋かレストランを紹介してください。去年の5月にも夫婦でガルボンブエノに行きましたが夜はやはり治安が悪そうでした。



Re: タイトルなし

Yuppyさん:)はじめまして!初コメント&ブログ読んでくれてありがとうございます:):)ブラジルにいたんですね!今週末私もリベルダ-ジヘ食料の買出しへいってきま~す!


> 先週までブラジル行ってました~!
> ブラジル良い所ですねi-236
> リベルダージのらーめん和行きましたよ!!
> おいしかったですi-271i-189
> あとは同じくリベルダージのブエノにも連れて行ってもらったけど、アットホームなお店で雰囲気も良くて日本食が恋しくなってた時だったのでとってもおいしかったですよ~i-237

先週までブラジル行ってました~!
ブラジル良い所ですねi-236
リベルダージのらーめん和行きましたよ!!
おいしかったですi-271i-189
あとは同じくリベルダージのブエノにも連れて行ってもらったけど、アットホームなお店で雰囲気も良くて日本食が恋しくなってた時だったのでとってもおいしかったですよ~i-237

Re: そかな?

あ~私が知らないだけか(笑)うんうん、喜怒哀楽とか聞いたことある。っていうかキーコさんサンパウロ6ヶ月でかなり日本食食べてますね~今度連れて行って!(笑)

>  
> ブラジルにも、日本人日本人した料理屋はあると思いますよ~
>
> ロスには負けるかもだけど・・・(知らない 今度教えて!笑)
>
> 私の今のところのお気に入りは
>
> Vila Marianaにある「たまゆら」
> ママがうるさい(人によって、ママのキャラの好き嫌い有り)
> でも味はほんもの やばいっす
>
> Liberdadeなら「甚六」
> ここのはかなり日本人の味 「和」から少し道をおりてって、
> 向かい側にありますよ
>
> そして「かぶら」(字を忘れたっ)
> Garbão Buenoの中ほどにあります
> 一回しか行ったことないけど、なかなか日本的味です
>
> さらに「喜怒哀楽」
> これもGarbão Bueno沿い、São Joaquim駅から坂を
> おりて、Garbão Buenoと交差した角にあります
> 見た目が全くレストランらしくなくて発見が困難
> ここのメニューは、今のところはずれなし
> 個人的に好きなのは「かつカレー」
>
> Paraísoの「繁 (shigue) 」
> 当たりはずれがあるのですが、当たりは日本で食べるより
> おいしい(かも)
> お勧めは「メカジキ定食」「Shigue定食」「まぐろ納豆丼」
>
> どれも地下鉄で行けますよ
>
> 以上 日本人駐在員よりプチ情報でした(笑)
>  

そかな?

 
ブラジルにも、日本人日本人した料理屋はあると思いますよ~

ロスには負けるかもだけど・・・(知らない 今度教えて!笑)

私の今のところのお気に入りは

Vila Marianaにある「たまゆら」
ママがうるさい(人によって、ママのキャラの好き嫌い有り)
でも味はほんもの やばいっす

Liberdadeなら「甚六」
ここのはかなり日本人の味 「和」から少し道をおりてって、
向かい側にありますよ

そして「かぶら」(字を忘れたっ)
Garbão Buenoの中ほどにあります
一回しか行ったことないけど、なかなか日本的味です

さらに「喜怒哀楽」
これもGarbão Bueno沿い、São Joaquim駅から坂を
おりて、Garbão Buenoと交差した角にあります
見た目が全くレストランらしくなくて発見が困難
ここのメニューは、今のところはずれなし
個人的に好きなのは「かつカレー」

Paraísoの「繁 (shigue) 」
当たりはずれがあるのですが、当たりは日本で食べるより
おいしい(かも)
お勧めは「メカジキ定食」「Shigue定食」「まぐろ納豆丼」

どれも地下鉄で行けますよ

以上 日本人駐在員よりプチ情報でした(笑)
 

Re: がんばれ!

堀さ~ん!ありがとうございます:)そんなお言葉がTomominhaを奮い立たせます:)がんばります!

> ブログ面白いよ。Tomominhaブラジル生活がんばれ!!

Re: ラーメン

食べたら消化すればいいだけに話ですよ、母上。けけけ。

> お店でラーメン、ここ一年以上?食べてない気がする。
> カロリー、高すぎ!!
> ブラジルのラーメンもおいしそうだね。トモミーニャ、これ以上成長しないよう、お気をつけあそばせ(・・)

がんばれ!

ブログ面白いよ。Tomominhaブラジル生活がんばれ!!

ラーメン

お店でラーメン、ここ一年以上?食べてない気がする。
カロリー、高すぎ!!
ブラジルのラーメンもおいしそうだね。トモミーニャ、これ以上成長しないよう、お気をつけあそばせ(・・)

Re: タイトルなし

まどか!初コメント39:)そうだった~youブラジル旅してたんだよねぇ すごい娘だ!
あはははは虫除け買ったのね しかもリベルダージで わざわざ(笑)

> リベルダージ行った!!
> 虫除けだけ買って帰った。。。w

リベルダージ行った!!
虫除けだけ買って帰った。。。w
Secret

お問合せ
Tomominhaへメールする
プロフィール

Tomominha

Author:Tomominha
1981年11月生まれのO型で大雑把ではありますが好きなことには凝るタイプです。何事もすぐに行動に移したい人なので行動力はありますが、理性よりも先に感情、本能が先走り、時間が解決してくれたであろう事に余計な体力、精神を使ってしまうという事がただあります。
ブラジル人と結婚して2008年12月からサンパウロで暮らしています。ブラジルのお役立ち情報を配信していきます。どうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングにも参加中、クリックお願いします。

南米・中南米在住の日本人によるブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ


ブラジルの旅行情報
ブラジルの旅行情報

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
