スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

言語障害?

英語を勉強してるときも確かそんなことあったな~って久々にその感覚を思い出しました。

他の言語を勉強してて、ちょっとずつ自信がついてきて少し緊張してるときに陥る私の障害・・・

 2つの単語を混ぜて喋っちゃうの

昨日同じアパートに住む住人とエレベーターで会ったとき

「こんにちは」 (英語で Hi、ポルトガル語で Oi)って言いたかったのに

Oi おい(こんにちは) と Tchau ちゃお(ばいばい)が混ざって 勢いよく

「ちゃ!」

って言ってしまった。

すぐに訂正しようと試みたけど 緊張 + 焦り で何も後に続かなかったよ~~

エレベーターの中でし~~んってなってた(笑)

変な汗もかいたし~

でもこういうのしょっちゅうやってます 

ブログランキングへ参加しました。みんなのクリックが反映してます。応援お願い 

人気ブログランキングへ

tag : ブラジル ポルトガル語 語学

コメントの投稿

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ブログ始めたんだね☆
私も毎日恥かいているような。変な汗をよくかくよ。
ついさっき、muito cuteとか言っちゃたし・・・(^^;)
お互いめげずに楽しくがんばりましょっ♪
すぐにそんなこんなが笑い話にできるように☆
Secret

お問合せ
Tomominhaへメールする
プロフィール

Tomominha

Author:Tomominha
1981年11月生まれのO型で大雑把ではありますが好きなことには凝るタイプです。何事もすぐに行動に移したい人なので行動力はありますが、理性よりも先に感情、本能が先走り、時間が解決してくれたであろう事に余計な体力、精神を使ってしまうという事がただあります。
ブラジル人と結婚して2008年12月からサンパウロで暮らしています。ブラジルのお役立ち情報を配信していきます。どうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングにも参加中、クリックお願いします。

南米・中南米在住の日本人によるブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ


ブラジルの旅行情報
ブラジルの旅行情報

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。