

ポルトガル語の学校紹介

学校とは言っても先生と一対一のプライベート授業がほとんどです

英語圏と比べポルトガル語を勉強しにブラジルへくる留学生は少ない

学校が始まってまだ4ヶ月、今の先生Nellyは3人目です (みんな女性)

先生の事情などでこの4ヶ月の間に2回も変わりましたが今のNellyが一番分かりやすく教えてくれます

 これからサンパウロで学校へ通おうと考えてる人は
          
下記を参考にしてください
          
私が問い合わせた学校です 紹介して下さった方々ありがとうございました

プライベート授業なので学校を選ぶというより先生を選びますので
   
学校は場所と値段で決めれば良いと思います

Mackenzie Mackenzie

Berlitz http://www.berlitz.com.br

Escola Idiomas Yokogawa 55 (11) 3885-7589

Lotus Lotus Idiomas 55 (11) 3082-4100

Millennium Linguas Millennium Linguas 55 (11) 5052-2756


Googleなどの検索サイトで「Escola de idiomas em Sao Paulo」=サンパウロで語学学校

と探すと他にもあります

私の使ってる教科書は Falar...Ler...Escrever...Portugues で すごく分かりやすくオススメです 
日本のアマゾンで購入可能 5000円

CDは別売りかな?私が買ったときは付いてきませんでしたが学校でコピーしてもらいました

それとこちらの辞書もおすすめです

IMG_3470_convert_20090511010047_convert_20090511010357.jpg

他には子供向けの漫画でポルトガルを習うのもいいそうです

IMG_3136_convert_20090415224151.jpg

この漫画はTurma da Mônica (トゥルマ・ダ・モニカ)といってメイドインブラジルです

みんな略して Mônica (モニカ)と呼んでいます

ブラジル人なら誰でも知ってる人気漫画で40年前に新聞の4コマから始まりました

日本で言うサザエさんのような国民的漫画です

キャラクターは全員魚の名前なわけでもなくブラジルだからって果物の名前でもないんですが

おじいちゃん おばあちゃん おかあさん おとうさん 子供と年齢を問わずみんなが楽しめます

しょぼい事件解決系、でも何か学べることがあるという日本のサザエさんと言われてるらしいです

この漫画は4人の子供が中心です

おてんば娘のモニカ(右前)、食いしん坊のマガリ(右後ろ)、シャワーを浴びない汚いカスカォン(左後ろ 頬の黒い線は汚れです)、LとRの発音をいつも逆にしてしまうアホなセボリーニャ(右前)

everyone2.jpg

ビバ BRAZIL ちゃお
    

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

tag : ブラジル ポルトガル語 語学

コメントの投稿

Re: タイトルなし

大学の授業すごくいいと思います!ブラジル人と一緒に何かを学ぶのがいちばん!がんばってください!!

> コメントどうもありがとうございます!
> そうですね、個人授業の場合は先生との相性が大変重要ですよね^^個人教師からもポルトガル語を習う予定なので、相性が合えばいいなぁ~~と思います。
> ブラジル人との授業…初めは大変そうですが、リスニング力がついたら大学の授業に潜って参加してみようと思います!
> 今後もTomominhaさんのブログ楽しませていただくので、どうぞよろしくお願いします^^
>
> >ブラジルほやほやですね:D ようこそ!ごめんなさい、私はサンパウロ在住なのでブラジリアの学校は分かりません。ブログにいくつか学校を載せていますが、個人授業の場合は学校で選ぶと言うより、先生と相性があうかあわないかがとても重要になります。私はずっと個人授業をしてきましたが、今考えるとプライベートは数ヶ月(基本だけ)やってその後はハードルが高くてもブラジル人と混じって受けられる授業をオススメします。そうすると強制的に勉強しないと授業へついていけないので嫌でも覚えます。ご参考になったら幸いです^^

コメントどうもありがとうございます!
そうですね、個人授業の場合は先生との相性が大変重要ですよね^^個人教師からもポルトガル語を習う予定なので、相性が合えばいいなぁ~~と思います。
ブラジル人との授業…初めは大変そうですが、リスニング力がついたら大学の授業に潜って参加してみようと思います!
今後もTomominhaさんのブログ楽しませていただくので、どうぞよろしくお願いします^^

>ブラジルほやほやですね:D ようこそ!ごめんなさい、私はサンパウロ在住なのでブラジリアの学校は分かりません。ブログにいくつか学校を載せていますが、個人授業の場合は学校で選ぶと言うより、先生と相性があうかあわないかがとても重要になります。私はずっと個人授業をしてきましたが、今考えるとプライベートは数ヶ月(基本だけ)やってその後はハードルが高くてもブラジル人と混じって受けられる授業をオススメします。そうすると強制的に勉強しないと授業へついていけないので嫌でも覚えます。ご参考になったら幸いです^^

Re: タイトルなし

ブラジルほやほやですね:D ようこそ!ごめんなさい、私はサンパウロ在住なのでブラジリアの学校は分かりません。ブログにいくつか学校を載せていますが、個人授業の場合は学校で選ぶと言うより、先生と相性があうかあわないかがとても重要になります。私はずっと個人授業をしてきましたが、今考えるとプライベートは数ヶ月(基本だけ)やってその後はハードルが高くてもブラジル人と混じって受けられる授業をオススメします。そうすると強制的に勉強しないと授業へついていけないので嫌でも覚えます。ご参考になったら幸いです^^

> Tomominhaさん初めまして
>
> 今週からブラジリアに引っ越してきましたSHUと申します。
> 素敵なサンパウロライフを送っていらっしゃるんですね^^うらやましい限りです!
> 私は来月からブラジリアで外国人用のコースに通う予定なのですが、それまでの生活をここで過ごすか、他の都市でポルトガル語を勉強するかを考えています。
> Tomominhaさんの4か月の生活を通じて、ブラジリア市内で、またはブラジル国内でお勧めの学校をご存じないでしょうか?
> もしご存知でしたら教えていただけると幸いです^^
> どうぞよろしくお願いします!

Re: ブラジル語学留学

Natsunoさん こんにちは^^ブログへお邪魔させていただきました。すごい経験されてますね!いいな~!メールください。 brazilnikki@gmail.comまたはブログ上にあるお問い合わせフォームから。


> こんにちは!!はじめまして。素敵なブログをありがとうございます。
> 今度、3、4カ月くらいのお試しでブラジルに行こうと考えています。かなり個人的に聞きたい質問がたくさんあるのですが・・・(生活、予算、語学、仕事などなどなど)
>
> お忙しくないときに、メールをいただけませんでしょうか。一方的にこんなお願いをしてしまい、申し訳ありません。よろしくお願いします。

Tomominhaさん初めまして

今週からブラジリアに引っ越してきましたSHUと申します。
素敵なサンパウロライフを送っていらっしゃるんですね^^うらやましい限りです!
私は来月からブラジリアで外国人用のコースに通う予定なのですが、それまでの生活をここで過ごすか、他の都市でポルトガル語を勉強するかを考えています。
Tomominhaさんの4か月の生活を通じて、ブラジリア市内で、またはブラジル国内でお勧めの学校をご存じないでしょうか?
もしご存知でしたら教えていただけると幸いです^^
どうぞよろしくお願いします!

ブラジル語学留学

こんにちは!!はじめまして。素敵なブログをありがとうございます。
今度、3、4カ月くらいのお試しでブラジルに行こうと考えています。かなり個人的に聞きたい質問がたくさんあるのですが・・・(生活、予算、語学、仕事などなどなど)

お忙しくないときに、メールをいただけませんでしょうか。一方的にこんなお願いをしてしまい、申し訳ありません。よろしくお願いします。

Re: タイトルなし

う~~ん いつも自分のレベルを比べる人(前の日記に書いたKさん)があまりにもレベルが高すぎるので、私的にはまだまだです。でも周りのブラジル人はお世辞なのか私が喋るとびっくりしてくれます(笑)それか、他の意味でびっくりしてるのかも(笑)私の友人でもレベルが上がったらどこかの大学でポルトガル語習うとか言ってました。そこもグループ授業だったはずです^^

> おーマンツーマン授業を4ヶ月ですか。
> もうだいぶん上達しましたか?
> 僕は教科書を買って独習してます。
> グループ授業のコースを取りましたが、
> レベルが合わなくてすぐ止めました。
> (難しすぎた)
> 役立ちそうな情報をありがとうございます。

Re: タイトルなし

けんたろ~初コメントありがと!あははは けんらしい。それにしてもこの内容、アダルト系からの迷惑コメントかと思ったよ。危うく削除するとこでしたー(笑)くどき文句はbebezinhoに教えてもらって(笑)

> 楽しそうな日常送ってるね~!
>
> 俺的NICEな先生は、下ネタで盛り上がれる先生!
>
> そのお陰で、その先生に習っている期間はメチャ会話が上達した!(マジで)
>
> 女の子への最強の口説き文句を習っておいて下さい。

おーマンツーマン授業を4ヶ月ですか。
もうだいぶん上達しましたか?
僕は教科書を買って独習してます。
グループ授業のコースを取りましたが、
レベルが合わなくてすぐ止めました。
(難しすぎた)
役立ちそうな情報をありがとうございます。

楽しそうな日常送ってるね~!

俺的NICEな先生は、下ネタで盛り上がれる先生!

そのお陰で、その先生に習っている期間はメチャ会話が上達した!(マジで)

女の子への最強の口説き文句を習っておいて下さい。
Secret

お問合せ
Tomominhaへメールする
プロフィール

Tomominha

Author:Tomominha
1981年11月生まれのO型で大雑把ではありますが好きなことには凝るタイプです。何事もすぐに行動に移したい人なので行動力はありますが、理性よりも先に感情、本能が先走り、時間が解決してくれたであろう事に余計な体力、精神を使ってしまうという事がただあります。
ブラジル人と結婚して2008年12月からサンパウロで暮らしています。ブラジルのお役立ち情報を配信していきます。どうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングにも参加中、クリックお願いします。

南米・中南米在住の日本人によるブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ


ブラジルの旅行情報
ブラジルの旅行情報

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
