スポンサーサイト


ブラジルの朝食とオレンジジュース

ブラジル人は Padaria (パダリア) と呼ばれるパン屋さんで朝食を食べます

cafe 2

朝5時くらいから開店してます 

Padariaはコンビニ感覚で 切らした牛乳、パン、ハムなどをささっと買いにいける

とっても便利なミニ マーケットでもある

IMG_3015_convert_20090513092628.jpg

パンも焼き立てでとても美味しい
ブラジル人の朝食メニューはパン、ハム、チーズ、牛乳、ヨーグルト、フルーツ
簡単な食事 (サンドイッチとか) ならランチもディナーもやってるよ

夜は場所にもよるが10時くらいまでやっています
Padariaは人が住んでそうな場所にはどこにでもある

そしてフレッシュジュースがおいしいのです

Suco de Laranja (オレンジジュース) 

このようにその場で絞りたてを用意してくださる なんとも贅沢

IMG_3013_convert_20090513092809.jpg

ブラジルへ来たら是非飲んでください

ビバ BRAZIL ちゃお

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

Re: はじめまして☆

フミ?フミさん?ん?どのフミだろう。。。でもコメントありがとう!そう何故この絵なのか私も分かりましぇん(笑)

> オレンジでオレンジジュースができるのは分かるけど…
> 何故おしっこ!?(笑)(笑)

はじめまして☆

オレンジでオレンジジュースができるのは分かるけど…
何故おしっこ!?(笑)(笑)

Re: タイトルなし

よーkanita あなたの名前がめっちゃラテン系でうけるわ(笑)あのオレンジジュースはやばいね。
> やっぱりポルトガル語とスペイン語似てるねー。
> スペ語だとフゴ・デ・ナランハって言うんだよ。
> メキシコ行ったとき、あっちもそういうお店や屋台があって、私もハマって毎日オレンジジュース飲んでた(笑)!!!超オイシイよね。

Re: タイトルなし

Sorvetinhoさ~ん

あは pao francesの味を共に感動できる人ができて嬉しいぃぃぃ

> お邪魔しまーす♪
>
> 私はまだ食事したことはないけど、Padariaはよく行きます!
> (みんな行くんでしょうが;)
>
> Pão francêsおいしいですよね、焼きたてのやつ。
>
> Suco de laranjaたまに家で作ります~、こちらのオレンジって甘くておいしいですよね。
>
> 関係ないけど、最近はポンカンがおいしい!

やっぱりポルトガル語とスペイン語似てるねー。
スペ語だとフゴ・デ・ナランハって言うんだよ。
メキシコ行ったとき、あっちもそういうお店や屋台があって、私もハマって毎日オレンジジュース飲んでた(笑)!!!超オイシイよね。

お邪魔しまーす♪

私はまだ食事したことはないけど、Padariaはよく行きます!
(みんな行くんでしょうが;)

Pão francêsおいしいですよね、焼きたてのやつ。

Suco de laranjaたまに家で作ります~、こちらのオレンジって甘くておいしいですよね。

関係ないけど、最近はポンカンがおいしい!

Secret

お問合せ
Tomominhaへメールする
プロフィール

Tomominha

Author:Tomominha
1981年11月生まれのO型で大雑把ではありますが好きなことには凝るタイプです。何事もすぐに行動に移したい人なので行動力はありますが、理性よりも先に感情、本能が先走り、時間が解決してくれたであろう事に余計な体力、精神を使ってしまうという事がただあります。
ブラジル人と結婚して2008年12月からサンパウロで暮らしています。ブラジルのお役立ち情報を配信していきます。どうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングにも参加中、クリックお願いします。

南米・中南米在住の日本人によるブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ


ブラジルの旅行情報
ブラジルの旅行情報

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
