

建築中のビル

大都市サンパウロの景色を一言で言うと 「ビル多し」 でオフィス、住宅ビル(アパート)がいぃぃぃっぱいあるのね

んでどんどん新しいビルが建ってるのー どこからこんな人が集まってくるの?っていつも思うんだけど建設のビルが多いのぉぉ

我が家から見える範囲180度だけでも3つも  エヘ 写真から1個はみでたけど3つ見えるのよっ

IMG_3497_convert_20090601041324.jpg

でドライブしててもいろんなとこで新しいビルの工事が進んでいます

bill+3_convert_20090601041049.jpg

IMG_3559_convert_20090601041605.jpg

IMG_3560_convert_20090601041753.jpg

bill2_convert_20090601040754_convert_20090601040940.jpg

bill4_convert_20090601040957.jpg

ブラジルはここ数年で著しく経済が伸びて流階級の割合も増えてるんで みんなもっと良い環境を求めて引越したり 田舎からサンパウロへ移り住んでくる人達がいる為らしい Tomominhaのような外国人移住者もいるよね

とは言っても去年からはじまった金融不安そして現在に至る世界不況・・・ ここブラジルにも影響があるわけですよ 最近では有名な建築会社が破綻したりして建築キャンセルなんて話もときどき聞きます・・・

それにしてもビルビルビルいっぱいなのだ だから引越しするときもそういうのを考慮して隣のビルの日陰にならない場所とか選ばないとねっ でも数年後には目の前にまた新しいビルが・・・なんて事も十分あり得るんどす

でもねでもねこういう時にグーグルアースがかなり有効利用できちゃうん オススメ
サイトこっち グーグルアース

ブラジルではビルを建てるときに 「この緑達は残さないといけませんよ」 「緑を植えなきゃいけませんよ」というような決まりごとがある らしい ので自然はなんとか生き残っています 自然愛好家のTomominhaにはとても大切なことです (「自然愛好家だったの?」と驚いた友へ 「そうです 」)

チャオ

もう6月かぁぁ 早っ

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

tag : ブラジル サンパウロ

コメントの投稿

はじめまして!

はじめまして!来年ブラジルにいくんですが、どんなところですか?しかもサンパウロです!
Secret

お問合せ
Tomominhaへメールする
プロフィール

Tomominha

Author:Tomominha
1981年11月生まれのO型で大雑把ではありますが好きなことには凝るタイプです。何事もすぐに行動に移したい人なので行動力はありますが、理性よりも先に感情、本能が先走り、時間が解決してくれたであろう事に余計な体力、精神を使ってしまうという事がただあります。
ブラジル人と結婚して2008年12月からサンパウロで暮らしています。ブラジルのお役立ち情報を配信していきます。どうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングにも参加中、クリックお願いします。

南米・中南米在住の日本人によるブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ


ブラジルの旅行情報
ブラジルの旅行情報

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
