

ブラジルでドイツフェスタ!

ブラジルでドイツのフェスタへ GO

   今日の日記は長いですよ 写真がいっぱいなのさ

土日と家の近所でドイツのオクトーバフェスタのようなお祭りがあり おいしそうな匂いに釣られ行ってきました フェスタ

ブラジルはヨーロッパ系ブラジル人が多くドイツもその一つ 因みにドイツ系ブラジル人が多く住むと言われてるのはブラジルの南にあるサンタカタリナ州やリオグランデ・ド・スル州であの有名なジゼルもリオグランデ出身 (サイトこっち ジゼル・ブンチェン

このフェスタ 年に2回くらい行われるらしいんだけど 趣旨がいまいち良く分からん だってオクトーバフェスタは10月でしょ? なぜ5月・・・ 誰か知ってる人いたら教えてください

フェスタは日本の夏祭りのように屋台がずらりと並んで 人がいっぱい ドイツバンドの格好したバンドも激しくプレーしてたよ でもポルトガル語 

IMG_3507_convert_20090525203936.jpg

んで その目の前で 髪を振り乱し激しく踊り狂うおば様達がこれまた素敵だったわぁぁ ほんとに激しかったんだよ  

IMG_3545_convert_20090525203338.jpg

IMG_3547_convert_20090525203704.jpg

ドイツフェスタということでやっぱりソーセージ (Linguiça = リングイサ)とジャガイモ (Batata = バタタ) が食べたい でも屋台は大繁盛でながーーーい列が・・・
土曜日はまずジャガイモを確保 40分くらい待ったな 日曜はソーセージ おいしかったぁぁぁ えへ 2日連ちゃんでフェスタへ出没   

IMG_3520_convert_20090526073117.jpg

IMG_3517_convert_20090526072606.jpg

IMG_3519_convert_20090526072846.jpg

IMG_3512_convert_20090526071301.jpg

ビールはTomominha飲めないのでその代わりにサトウキビのジュース Bebezinhoは温かい生姜ジュースを めっちゃ健康的でしょう 老夫婦です

IMG_3516_convert_20090526072312.jpg

IMG_3532_convert_20090526074738.jpg

そんでそんでこのターキー(七面鳥)サンドイッチが超美味なんです ターキーを細かく切ってサルサと特性ソースと混ぜて それをフランスパンに挟んで食べるの もう最高なのさ  

IMG_3529_convert_20090526070531.jpg

IMG_3535_convert_20090526070308.jpg

んじゃ ちょいとお祭り気分を味わってください

IMG_3525_convert_20090526074419.jpg

IMG_3522_convert_20090526073734.jpg

    チュロス

IMG_3521_convert_20090526073342.jpg

IMG_3523_convert_20090526073932.jpg

IMG_3524_convert_20090526074158.jpg

IMG_3511_convert_20090526070823.jpg

      ブラジル北東部のBAHIA州の伝統服をきたおばちゃん きれい

IMG_3513_convert_20090526071809.jpg

IMG_3514_convert_20090526072055.jpg

デザートは3種類のフルーツが選べてその上にこのクルクル回ってる温かいチョコレート君達をかけていただきましたぁ あったかいチョコレートってなんでこんなにおいしいんだろう

IMG_3543_convert_20090526080027.jpg

IMG_3541_convert_20090526075637.jpg

最後におもしろいTシャツ屋さんみっけた ゲームオーバーとかうけるっ

IMG_3539_convert_20090526075416.jpg

それと下の写真  右上の青いTシャツはブラジルのサーフブランド「Hang Loose」と小指を事故で失くしてしまったブラジルの大統領ルーラをかけて Hang Lula らしいんだけどこれは可愛そうよね・・・

HANG_LOOSE__convert_20090526081643.jpg

IMG_3538_convert_20090526075057.jpg

この白髪のおじさん?おじいちゃん?は猫のオモチャを激しく動かして変な音を出しながら周りの人達を驚かせていました なんかガムのようなのを噛むとそこから猫のあの「ギャー」っていう音がでるんだよね けっこうみんな迷惑してました けどそんなおじいちゃんが素敵

IMG_3536_convert_20090526080302.jpg

さてさて今日も最後まで読んでくれてありがとう ブラジルのフェスタはこんなかんじかな ここにたこ焼き、焼きとうもろこしなんてあったら最高だよねぇ

次回は私が屋台を出したいと思います

チャオ

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

Re: わからんけど

さすが、ドイツ在人!!ありがとう。いつか本場のオクトーバフェスタへ行きたいわぁ。結婚式ねぇ メールします:)

> ドイツ人の中でも、南ドイツのバイエルン州あたりのドイツ人はお祭りが好きな気がする。陽気だしね。ミュンヘンも日が出てれば人が外に溢れかえってるよ。5月はなんのお祭りなのか解らないけど、多分、春祭りとかでは?民族衣装も写真を見る限りバイエルン州のものだしね。オクトーバーフェスト、楽しみっす。ところで結婚式来れそうなのかね?

わからんけど

ドイツ人の中でも、南ドイツのバイエルン州あたりのドイツ人はお祭りが好きな気がする。陽気だしね。ミュンヘンも日が出てれば人が外に溢れかえってるよ。5月はなんのお祭りなのか解らないけど、多分、春祭りとかでは?民族衣装も写真を見る限りバイエルン州のものだしね。オクトーバーフェスト、楽しみっす。ところで結婚式来れそうなのかね?
Secret

お問合せ
Tomominhaへメールする
プロフィール

Tomominha

Author:Tomominha
1981年11月生まれのO型で大雑把ではありますが好きなことには凝るタイプです。何事もすぐに行動に移したい人なので行動力はありますが、理性よりも先に感情、本能が先走り、時間が解決してくれたであろう事に余計な体力、精神を使ってしまうという事がただあります。
ブラジル人と結婚して2008年12月からサンパウロで暮らしています。ブラジルのお役立ち情報を配信していきます。どうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングにも参加中、クリックお願いします。

南米・中南米在住の日本人によるブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ


ブラジルの旅行情報
ブラジルの旅行情報

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
