スポンサーサイト


ブラジルの関税

ブラジルは何でも安いというイメージがあると思いますが実はとても高いです

このプレイステーション3は日本で買ったら4万円くらいだと思いますが
ブラジルではR$2399(12万円くらい) 

IMG_2901_convert_20090530103024.jpg

Wiiは R$2299 

IMG_2900_convert_20090601033619.jpg

PSPはR$1099

IMG_2903_convert_20090601033831.jpg

私の使ってるこのDELLは「R$269,90小さくX10」と書いてあります
そう R$2699,00(18万円くらい)という意味です
こちら・・・私はアメリカで600ドル (6万円) で買いました

IMG_2891_convert_20090601034509.jpg

ブラジルは輸入品に課せられる関税が高いのです
例えばプレイステーションには60%くらいの関税

ブラジル人はこういったものは海外で買ってブラジルへ持ち込みます
周りのブラジル人達は誰かが海外旅行へ行くと聞くと「あれ買ってきて、これもぉぉ」なんてお土産感覚で頼んでいます 

Tomominhaも旦那君にプレイステーション3やその他もろもろ頼まれました
はじめは事情が分からず現地で買えばいいのになんて思ってましたが
やっと意味が分かりました

ビバ BRAZIL ちゃお

関連日記

ブラジル郵便事情②ブラジルから日本へ荷物を送る

ブラジル郵便事情①日本からブラジルへ荷物を送る

ブラジル税関にやられた・・・

テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

tag : ブラジル サンパウロ

コメントの投稿

tb moro no bras

ほんと腹立たしい税関の意味わかんない税金の掛け方!一度電話したら自分で送ったものなら 五百ドルまでなら掛からないといわれた でも 疑ってるの だって適当な事勝手にいうからね自己判断でね

お互いに穴を見つけましょう!

jeitinho brasileiro を

Re: タイトルなし

遅いよ~(笑)変なことはかかないでよ(笑)あーi miss hanging out with you :)

> アロハ。こんなコメントを書き込めるコーナがあったなんて!初めて気付いた。これからいっぱい書き込みします。
>
> ブラジルってこんなに税金高いの?びっくり。アメリカでパソコン買っていってよかったねぇ。

アロハ。こんなコメントを書き込めるコーナがあったなんて!初めて気付いた。これからいっぱい書き込みします。

ブラジルってこんなに税金高いの?びっくり。アメリカでパソコン買っていってよかったねぇ。

Re: タイトルなし

satoshiさん:)お久しぶりです:)パチモン多いですよね。そしてその名前がおもしろい!ゲームステーションとか・・・そのまんま(笑)バッグとかのパチモンなら使ってても他に害はなさそうですけど、電気製品は怖いですよね。テレビとか壊れそう・・・

> こないだマナウスに行ったとき、たくさんパチモンを見つけたよ。
> "Fun Station" とか "Game Station" とか (^^)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: タイトルなし

ほんと、なんなんでしょうねぇこのおかしな値段は・・・そうそう!果物をお歳暮ギフトとしてプレゼントするのよ~なんてブラジル人に言うとびっくりするよね(笑)

> そう!! 「一体誰が買うのさ?」ってくらいたっかいですよね!!
>
> 「果物と野菜」ってのもほんとその通~りですよねぇwww
> マンゴーなんて日本じゃ1個箱入りでお歳暮ですもん!!
>
> 果物食べましょっ!w

Re: プレイステーション

きゃっきゃっきゃ><そうだったよね~~当日プレイステーションを家に忘れちゃって、ルームメイトの彼に飛行場まで持ってきてもらったというお恥ずかしい話が・・・彼には本当に悪いことをしたよ。まず私を飛行場へ送ってもらい(往復2時間ちょい)、取り残されたプレイステーションをまた飛行場へもってきてもらったんだよね。なんて良い人なの。。。数時間で2往復させてしまった・・・このご恩は一生忘れないぜ!

> そうそうー誰だっけ?
> 誰かさんに頼まれたプレーステーションを大事にするばかりに、誰かさんのお家に置いて来ちゃったのよねぇー。
> ねぇ?誰かさーん。
> 今日は久々に話せて良かったわー。ポテトサラダになるほどポテト残ったかしら?また話そうね。

そう!! 「一体誰が買うのさ?」ってくらいたっかいですよね!!

「果物と野菜」ってのもほんとその通~りですよねぇwww
マンゴーなんて日本じゃ1個箱入りでお歳暮ですもん!!

果物食べましょっ!w

プレイステーション

そうそうー誰だっけ?
誰かさんに頼まれたプレーステーションを大事にするばかりに、誰かさんのお家に置いて来ちゃったのよねぇー。
ねぇ?誰かさーん。
今日は久々に話せて良かったわー。ポテトサラダになるほどポテト残ったかしら?また話そうね。
Secret

お問合せ
Tomominhaへメールする
プロフィール

Tomominha

Author:Tomominha
1981年11月生まれのO型で大雑把ではありますが好きなことには凝るタイプです。何事もすぐに行動に移したい人なので行動力はありますが、理性よりも先に感情、本能が先走り、時間が解決してくれたであろう事に余計な体力、精神を使ってしまうという事がただあります。
ブラジル人と結婚して2008年12月からサンパウロで暮らしています。ブラジルのお役立ち情報を配信していきます。どうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングにも参加中、クリックお願いします。

南米・中南米在住の日本人によるブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ


ブラジルの旅行情報
ブラジルの旅行情報

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
