スポンサーサイト


聖体祭 Corpus Christi

今日 6月11日 (木)は Corpus Christi (聖体祭)でブラジルは祝日  いえい! 復活祭から60日後の木曜日がこの聖体祭 キリストが最後の晩餐のときにパンをとって「これは我が体なり」 ぶどう酒をもって 「これは我が血なり」と言ったそうだ そしてこの日を祭ろうと聖体祭がはじまったみたいよ 信者の心を呼び覚ます日としてカトリック教徒の国では祝日なのだ ふふふ 6月はこういう祝日が多くて嬉 P

復活祭の日記はこっち 復活祭 

聖体祭のように「復活祭の何日前・後で何々祭」っての多いんだよねぇぇ ありがとぉ

会社によっては木曜日の代わりに金曜を休みにして3連休ってとこもあり もっとイケイケな会社は木・金を休みにして4連休なんてとこもあるはずっ でもうちらは金曜日働きますっ 残念 Boo

一日早かったけど昨日 近所のアルゼンチンれすとらんでキリストの体を食べ 血も飲んできたぜっ ってかこのワインすごく旨かった ごくごく飲んでしまい最後気持ち悪くなったぜ いっつもこういうパターンなんだよね 

ほれっ このワインはオススメだぜっ  アルゼンチン産 他のワインも見たい方はこっち ブラジルで夜食

IMG_3621_convert_20090611111519.jpg

そしてね このレストランはこのパンにつけるドレッシングみたいなのがすんごくデリシャスなのぉ この黒っぽいの ちょーーーーーーーーーーーーーーおいしいの はまるはまる その名はChimichurri sauce (チミチュリ ソース)是非お試しくだされ

IMG_3319_convert_20090611112300.jpg

IMG_3321_convert_20090611112552.jpg

ベースの味はバルサミックビネガーで他にいろんなハーブが混ざっている味 これは美味でございます

P.S. 昨日は +連休ということもありサンパウロ市は過去最悪の渋滞だったらしい 293キロ ひょえぇぇぇ 遠出しなくて良かったぁ 

ちゃお

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

tag : ブラジル ワイン グルメ

コメントの投稿

Re: タイトルなし

tamate様 初訪問初コメントありがとうございます!嬉しいです:)ブラジルについていろいろ真剣にリサーチもしながら書いてますのでときどき遊びにきてくださいね~;)

> 初訪問です。
> 時々覗かせてもらいますね。
> ブラジルについて、ブログから情報を
> 得られればと思います。

初訪問です。
時々覗かせてもらいますね。
ブラジルについて、ブログから情報を
得られればと思います。

Re: タイトルなし

まいちゃ~~ん:)お元こ?えーこのワイン有名なんだ 笑 適当に注文したんだよね うん、これイケル!> i like malbecs too!!
> tomomi genki so- dane!!:)

Re: タイトルなし

りな!旨いよ~笑 bebezinhoはカトリックだけど教会へ行ったりとかはないよ~お母さんはハードコアだったらしいけどねぇ。

> umaso~~~.
> Is your hubby Catholic?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: パンとワイン

これが締めなんて贅沢よね~。やっぱり!?このチミチュリ旨いよねーー!メインが来る前にお腹いっぱいになっちゃうよね~あーまた食べたい:)

> そうそう、この体と血、いつも教会にいくと、みんな並んで最後はこのパンとワインで締めるのよね(笑)
> っていうかさーこのディップのハーブのやつ、私もアルゼンチン料理のお店に行くと、いつも美味しくてついハマっちゃうよー。あー考えただけでウマい!!!

パンとワイン

そうそう、この体と血、いつも教会にいくと、みんな並んで最後はこのパンとワインで締めるのよね(笑)
っていうかさーこのディップのハーブのやつ、私もアルゼンチン料理のお店に行くと、いつも美味しくてついハマっちゃうよー。あー考えただけでウマい!!!
Secret

お問合せ
Tomominhaへメールする
プロフィール

Tomominha

Author:Tomominha
1981年11月生まれのO型で大雑把ではありますが好きなことには凝るタイプです。何事もすぐに行動に移したい人なので行動力はありますが、理性よりも先に感情、本能が先走り、時間が解決してくれたであろう事に余計な体力、精神を使ってしまうという事がただあります。
ブラジル人と結婚して2008年12月からサンパウロで暮らしています。ブラジルのお役立ち情報を配信していきます。どうぞ宜しくお願いします。
ブログランキングにも参加中、クリックお願いします。

南米・中南米在住の日本人によるブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ


ブラジルの旅行情報
ブラジルの旅行情報

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
